こんにちは。


bergamot knit(ベルガモット  ニット)ですニコニコ


ご覧いただきありがとうございます。




前にブログで書いた、ギャザースリーブのプルオーバー。(睡眠時間を削って、なんとか締切に間に合わせたという…)



こちらですキラキラ



袖がちょっと長め??
袖先は普通にゴム編みなんですが、肘にあたって丸まったように見えますね汗


「ギャザースリーブ」というくらいですから、袖にギャザーが入っています。


どうやってギャザーを寄せるかというと、袖の上の部分の縁を割糸でぐし縫いして、その糸を引いてギャザーを寄せます。

ギャザーが寄っている袖を身頃に付けます。

(↑文章だとわかりにくいですよねあせる



こちらの作品は、ハマナカのウォッシュコットンを使っています。

 

 



自分では、思ったより濃い色だったなぁと感じていたのですが、先日編み物教室に着ていったら、「いい色ですね!」「似合ってますよ!」といろんな方に言っていただいて、少し自信持てたかなてへぺろ



そして、今は次の課題に取り組んでいます。
「ポロカラーのプルオーバー」です。

がんばろグー