ホワイトピリカ号の続き
→摩周湖→阿寒湖で下車して宿泊先へ
ホワイトピリカ号
硫黄山のレストハウスに貼ってあったゆで卵のむき方。
なるほどーと思ったのでシェアします笑
温泉卵も食べてみたかったし豚丼もおいしかったけど
今日は夕食にそなえてお腹をすかせねばならぬのです。
摩周湖、粉雪が舞い始めました❄️
屈斜路湖までなら雪慣れしてなくても
車で行けそうでしたが、硫黄山あたりから
道路にも雪がありました。
阿寒湖のホテルの前で降ろしてもらって…
今回の旅の一番のお目当ては本日の宿
あかん遊久の里 鶴雅【公式】
20年ほど前にダンナと泊まったことがあり
ずっと再訪したかった宿にやっと来れた
今回は鶴雅の【別館】に宿泊でしたが、
別館には特典がいろいろありまして…
まず、チェックインはフロントではなく
着物のスタッフが館内を案内しつつ部屋に
移動して、部屋でチェックインします。
別館宿泊者しか入れないエリアは畳敷き。
宿泊したお部屋。奥の白い椅子はマッサージチェア。
タオルや館内着、パジャマ、バスローブがふんだん
客室付き露天風呂〜

露天風呂付き客室?
若い女子は不規則な場合もあるので、大浴場に行けない可能性も考えて温泉付きの部屋にしました。(結果的には大浴場にも入れました)
部屋にはさらにユニットバスもあり
別館宿泊者しか入れないラウンジは
アルコール含めフリードリンク(お菓子もあり)
いつもガツガツ観光するので…
今回は宿をゆったり楽しむつもりでしたが
鶴雅でやりたいことがある!
★大浴場(入れ替えで2箇所)に入る
★部屋の露天風呂に入る
★ラウンジでくつろぐ
★部屋でくつろぐ
★ウェルカムじゃがいもを食べる
★大評判のビュッフェでたくさん食べる
★今夜が最終日の打ち上げ花火を見る
身体もお腹も忙しすぎる…
今朝はあえて軽く、コンビニで買った
クロワッサンひとつで済ませたのですが
朝からだいたい座って移動だったし
お昼は豚丼でお腹空いてないけど…
🥔ひとつだけいただきました
次は8階の展望大浴場

その次はお腹空いてないけど夕食

鶴雅はビュッフェが超有名なんです

あれれ…
この写真では全く魅力が伝えられない
とりあえず1周目(といいつつ2皿)の
つもりでしたが、あとお寿司3貫と果物で
終了…私もっと大食いやれる子なのに!
敗因は手が塞がっていた娘に餃子をひとつ取ってあげようとしたら、さらに3個皮がベロっとめくれたので、責任をとって私が取りました…美味しかったけど今日は焼き餃子を食べる日ではない
ビュッフェに興味のある方は↓
食事のあとは阿寒湖の花火!
冬の間毎日開催されていたそうで
宿泊した日は偶然にも最終日
ホテルからも見れたっぽいけど
せっかくなので雪の積もる道を漕いで
頑張って打ち上げ場所の近くに向かうと