63歳の誕生日の翌日だった昨日は、M先生のお誘いを受け
今期3度目のハマスタでしたが、その前に実家へ。


ひと月ほど前、受けた母の介護認定の結果が、要支援2から
要介護2へと変わり、母の支援内容にも変更等が有る事から
ケアマネージャーさんを始め、利用している介護事業所等
3団体の担当者さんを交えての打ち合わせでした。

母の方は、4年前に手術を受けた、脊柱管狭窄症や
その1年後の人工心臓弁手術の方の術後の影響は
特に大きな変化は見られないものの、やはり、年齢なりの
変化も有っての、認定結果の更新でした。


当初、この打ち合わせ。
ケアマネさんとの予定では、1時間程の予定でしたが
母の会話から、内容は、予定外の方向に成ってしまい
予定より30分程遅れで終了。

この件で、心には、落ち着かない物も有りましたが、その足で
M先生との待ち合わせのハマスタへ。

M先生とは、約1年ぶりの再会でしたから、最近ハマリの
中華街のお店で、軽く乾杯してから、私お進めの品を
二人で頼んだのですが、これが、ちょっと尋常では無いほどの
しょっぱさ・・

M先生に聞いても、やはり、同じ感想でしたから
作り直して貰う事も考えましたが、そろそろハマスタでは
試合前のレジェンド対決の時間も近づいていて断念。
二人とも、半分以上を残して球場内へ。




山口俊氏 vs山﨑武司氏



俊君がレジェンド?かどうかは考えようですが
一応、最初の頃の良かった時の、俊君のを持参でしたから・・




この日、DeNAベイスターズ先発投手は
M先生推しの石田投手でしたが
この写真撮影の数秒後には一発を浴びた・・


それでも、この1点を追う3回にオースティン選手の
タイムリーで同点。

ただ、やっぱり、その前には、最近特に目立つ、牽制死も有ったりで
タラレバの話ですが、もう1点取れていたのにと。


5回には、宮﨑選手のソロアーチで勝ち越しに成功したのですが
やはり、ここでも、送りバントの失敗が有ったり。

6回には、再び逆転を許し4点のビハインドへ。

塩辛い焼きそばのせいか、ビールや酎ハイが進む中
二人の会話も、ついつい辛口に・・

7回には宮﨑敏郎選手に、この日2本目のアーチとなる3ランで
1点差に迫るも連敗・・


最近のDeNAベイスターズの試合ですが、TVで、交流戦前の
最後のカードの広島戦などを見ていても、非常にもやもや感を感じ
見ていて、ストレスが溜まるんですよね・・

何年か前のチームスローガンにも有りましたが
“凡事徹底”がまったく出来ていない・・


それは、やはり、スタジアムで見ていても同じでしたね。
宮崎選手の2打席連続HRは見事でしたが。



試合中、M先生が撮ってくれた写真ですが、63歳過ぎのオヤジの
にやけきった写真は、もう見られた物では無く、全面モザイクです・・

来週も、ハマスタ往きが決まっています。



今日からは、離脱していた、牧選手も合流しますし
何といっても、昨年の、交流戦の優勝チームですからね。

それまでに、DeNAベイスターズには、ファンが感じるもやもや感を
振り切るような、試合をしてもらいたいと思っています。