世間では、ゴールデンウイークも始まり、茨城に行っている次男坊も
10連休なのだそうで、戻って来ました。

私の方は、仕事始めにトラブルが有った現場の方も
1日、家内の手を借りて、帳尻も合わせて無事終了。



元請けさんからは、追加工事の方のお話も頂きましたが
色々考えた末に、丁重にお断りを致しました。


今日は、先日まで通っていた磯子の現場での、最後となる
追加工事の方に。

4世帯分の物干し掛けを新しくするものですが、既に、足場は無く
お客様宅の玄関から入って、部屋内を通っての、ベランダでの作業。

お客様の、在宅時アポを取っての作業ですから、連休中の
平日2日間と、休日1日の間を、作業予定日として充てる準備で臨みましたが
幸いな事に、第一希望日が、4件とも本日の1日に集中!

この手の作業は、過去にも、何十件と対応していましたが
久々の対応で、1日4件の対応や、天候の方にも、不安が残っていましたが・・



最初の1件は、やはり、若干手間取り、時間も掛かりましたが
手順等も、しっかり思い出せたそれ以向は、順調そのもので
作業も全て、無事終了!

 

 

トラブルから始まった、フェンス工事の現場に、こちらのアポ現場といい

当初は、どうなる事かと思っていましたが、時間の空いた、明日は

見積の為の現調を1件こなしたら、私も、連休に入れます。


まあ、とは言っても、特にやる事の予定は無し。

明日辺り、第二弾となる、夏野菜の苗を購入し、実家と、我が家に
植えるのと、山の、有害駆除の要請が5日に入ったそうですから
そちらに従事を。

 

あとは、毎日、野球中継を見て、過ごしたいと思っていますが

ちょっと、DeNAベイスターズの方は、現在、悲惨な事に成っていて・・