先週の伊豆から戻った後も、仕事の方は、先の作業の

現調のみと、のんびりしています。

土曜日は、下の子のリハビリが入っていましたが
午前中には、我が家の鼠の額程の庭に、キュウリ2本と
ミニトマト2本の苗を植え付けしました。




奥には、100円ショップで購入した、種から育てた
スナップエンドウも植えていますが、寒い日が続いた為か
成長が良く有りません。

 


間口2.7M×奥行1Mという狭小な場所で植えていますから
一番奥からエシャレット・キュウリネットを挟んで
スナップエンドウ・それに、今回植えた、キュウリにミニトマト。

 



エシャレットの収穫は、縁石で区切られた先ですから
問題は有りませんが、スナップエンドウとキュウリは
ネットを共有していますから、スナップエンドウの方が
早く成長してくれないと、どんどん背が伸びる、キュウリの
行き所が無く成ってしまいます。

まあ、獲らぬ狸の的な心配ですが・・


昨日は、猟の供養会。

集合時間の前、一足先に、息子と山のお散歩も。

 

 

里山の方は、今、ソメイヨシノが満開を迎えていました。

 

 



1時間程、山を歩き回り、コゴミとワラビの収穫が少々。

その後、猟山に行って、1時間半程歩き廻った後、仲間と合流し
供養塔に、花とお線香を手向け。

まあ、私も、息子も、今期は供養をする様な事は一度も
有りませんでしたが・・

 


供養会後は、地元の仲間から「前の日に罠に掛ったから
ワンコの餌にでも」と渡された、メスジカの、前足やリブ部を

お土産に貰い、いつもの第二会場の“モナの丘”へ移動。

 



貰ったリブも、たまには食べてみようよ!となり
大バラシ状態の塊から、良さそうな部分を切り出し
焼いてみた所、時期的な肉の質なのか、炭火だからなのか
臭みも無く、とても美味しい!

たまたま、隣りあわせでバーベキューを楽しんでいた
グループにも差し入れをした所、美味しい、美味しいと
瞬く間に、無くなってしまったので、更に、骨付きの前足から
肩ロースの部分を切り出してご提供。

 



ワンコ達へのお土産は、かなり少なく成ってしまいましたが・・

私は、運転手付きでしたから、たっぷり飲めました!



今日は、実家の母と、義母を連れて、相模原市内の大学病院まで。

母と、義母は、全く別の科の診療で、1年ほど前までは
別々に、通院していましたが、同じ日に受診出来るように
統合するようにしています。

どちらの母も、歩行に困難が有り、私が仕事の関係で
対応出来ない時は、嫁が独りで対応していていました。


私も、出来る状況で有れば、やらないとね。