雪が降った昨日と、今日は仕事の方はお休みに。

昨日は、先週末の作業帰りに現調に立ち寄った現場などの
2件の見積作業を行い、メールにて送ったら、夕方には
どちらの案件の方も、早くも発注の依頼が来ていました。

やはり、お客様も、私と同じように、現場には出ずに、事務仕事を
していたのだろうなぁ・・


そんな事務所内には、今年も頂いたDeNAベイスターズの
カレンダーが掛けられています。


このカレンダー、特に、購入したり、毎年、特定の方から
頂くという物では無いのですが、私のベイスターズ好きが
知れ渡っているのか、ここ何年も、色々な方からお声がけを頂き
欠かさずに、事務所に掲げられています。

そんなカレンダーですが、気が付くと、まだ1月のまま。

1月は、FAでメジャーのシカゴカブスに入団した
今永昇太選手でしたが、1枚めくってみると
昨年、突然のようにベイスターズに現れ、疾風のように
去っていったT・バウワー選手でした。



当然、カレンダーは昨年中に作った物でしょうから
今永選手やバウワー選手の去就は、ある程度予想がされていて
球団側も“早いうちに入れておけば”なんて考えも有ったのかな?
なんて思いながら、改めて、全てをめくってみたら
9月には、昨年限りで退団した、E・エスコバー選手の姿が。

T・バウワー選手は、また帰ってこないかなぁ・・



今回の降雪は、数日前から予報されていましたので
結果的には、連休初日だった日曜日の朝に、しばらく前に見た
アメリカのTVドラマのHOMELAND/ホームランド が見たくなり
ネット宅配のDVDレンタルで申し込みを。

 

 




通常であれば、10時までの申し込みで、当日配送され
夕方には、発送完了のメールが届いていましたが
やはり雪の影響が有ったのか、月曜日、楽しみに、何度も
ポストを覗いて見ても、届けられていませんし、本日も・・


やはり、今回の積雪は、物流への影響も大きかったのでしょうね。

その代わり、今日は、TBSチャンネル2で、沖縄県宜野湾での
DeNAベイスターズのキャンプの模様が流れていましたので
そちらの方を齧りつきで。




雪のおかげで、充分な休養が取れました。

第三京浜や東名高速道路の通行止めも解除されましたので
明日は、磯子現場と、世田谷現場の掛け持ち作業です。