ウマ娘をはじめて見たよ。




フリースタイルレースの世界で荒くれ者たちを束ねてきたジャングルポケットは、国民的人気スポーツエンタテインメント「トゥインクル・シリーズ」でのフジキセキの走りに衝撃を受け、最強を目指すべく公式レースの世界へと飛び込む。トレーナーと共にデビューを果たし、一生に一度しか走れない栄誉あるクラシック三冠レースに挑む彼女の前に、天才的頭脳を持つアグネスタキオンやミステリアスなマンハッタンカフェら同世代のライバルたちが立ちはだかる。〈公式より引用しました〉


新しいウマ娘のジャングルポケットにスポットをあてて、レースに挑むウマ娘たちの葛藤と苦悩、それを乗り越えていく感じがかなりよかった。


友人に言わせると、そこがちょっと長い引っ張りすぎだという感想だったけど、私的には劇場版だとあんなものではと思ったので気にならなかったな。

確かにジャングルポケットとアグネスタキオン以外はそんなにキャラクターの深掘りがなかったなとは思うけどね。


レースシーンも迫力があった。私は詳しくないが、史実(実際の競馬のレース結果)を元にしているらしい。

ひいた画もちゃんと描き分けられてるのは、今の技術ならではだね。


ジャングルポケットの成長譚という感じで面白かった。

テレビシリーズも見たくなったよ。





入場者特典としてクリアスタンドと、ウマ娘のゲーム内で使えるアイテムのコードを貰った。