おや?もしかしてキバナに戦うのはベレッタさんがはじめて?

ダブルバトルがそんなにきつかったかな。

最後のリーダー、キバナとのバトルだ。

何!?まさかリーダーとのバトルもダブルバトルなのか。

ただ、このレベル差である。

「わたしはあなたがかんがえているより強くなりすぎてしまったのです…」

先制のはっぱカッターでこれだよ。

フライゴンには当たらなかったけどね。

しかしこのバトルはダブルバトル。

ドッポのかわらわりがフライゴンに炸裂する。

ベルリンの赤い雨!的な。

立ち位置的にベレッタさんはミートくんか丹下段平だね。

ここはブロリー&ドッポのマシンガンズに任せるつもりなので、いいキズぐすりを使うよ。

それすらいらなかったかと思うほどブロリーのはっぱカッターが刺さる。

「いいキズぐすりが……いいキズぐすりがもったいない!」

ジュラルドンがキバナの最後のポケモンのようだ。

ガチでキズぐすり使わなくてもよかったかもしれない。

だが、ベレッタさんは“獅子博兎”の精神でいく。

このダイマックスの演出好き。

ウルトラマンに変身するみたいなんだよね。

最後の1匹だから当然キバナもダイマックスを使ってくる。

よろしい、受けてたとう!(……何様?)

キバナのヤロー自撮りしてやがる。そんな余裕あるのかな?

せっかくだからダイナックルを使うぜ!

「俺のこの手が真っ赤に燃える!」

「勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」

「石破天驚拳!!!」

一撃必殺!終わってみれば、ワンパンだったね。

勝利の雄たけび。勝どきを上げろ!

自撮りなんかしているからだよ。

その程度では流派東方不敗には勝てんぞ。(……だから何様?)

ついにすべてのバッチが揃った。

これで神龍が呼べっぞ。(呼べません)

……トーナメント?

もうダンテに挑めるんじゃないの?

マジか。チャンピオンカップのトーナメントの出場権を得ただけなのか。

今までが野球で言うリーグ戦で、これからクライマックスシリーズって事!?