明日の役にほぼ立たないオタクっぽい雑学を、クイズ形式で無理矢理提供していく。

前回の答えはC:ジャイアントストーム、でした。

 

ドラゴンボールのゲームはいくつもありますが、『ゼノバース』ではこのジャイアントストームを習得して自分で使えたりします。さすがに街を吹き飛ばしたりは出来ませんけどね。

 

今回は大長編ドラえもんの『のび太の南極カチコチ大冒険』に関するクイズ。

『のび太の南極カチコチ大冒険』は公開当時にあることから話題になります。

さて、その要因は次のうちどれでしょう?

 

A:『南極物語』のタロ、ジロを元にしたキャラクターが登場した

 

B:クトゥルフ神話をモチーフにしたアイテムが登場した

 

C:前ののび太の声優が別キャラクターで登場した

 

解答はコメントにご自由にどうぞ。

正解は来週くらいに発表します。