明日の役にほぼ立たないオタクっぽい雑学を、クイズ形式で無理矢理提供していく。

前回の答えはB:仮面ライダーキバ、でした。

 

キバでは怪人役のゲスト出演だったので2話だけでした。

龍騎では仮面ライダーに対抗するチームのリーダーとして登場して変身もしてました。

フォーゼでは主人公たちが通う学園の教師役でたびたび登場してました。

 

今回は伊集院光さんに関するクイズ。

伊集院光さんは2021年に三遊亭円楽さんとの二人会が開かれました。

何十年ぶりに人前で落語を披露するという事に加えて、師匠の円楽さんとの二人会ということもあって『落語の神様』が出てきた夢を見るほどのプレッシャーを感じていたようです。その『落語の神様』はまったく落語とは関係のないスポーツ選手でした。

そのスポーツ選手は次のうち誰だったでしょう?

 

A:アントニオ猪木

 

B:ジャンボ鶴田

 

C:ラモス瑠偉

 

解答はコメントにご自由にどうぞ。

正解は来週くらいに発表します。