突然ですが、クイズっス。

 

明日の役にほぼ立たないオタクっぽい雑学を、クイズ形式で無理矢理提供していく。

前回の答えはC:視聴率が低下してしまい、テコ入れとして登場させた、でした。

 

ゴレンジャーから枠を引き継いだ形となるジャッカー電撃隊でしたが、徐々に視聴率が低下してきました。

そこでテコ入れとして、ゴレンジャーではアオレンジャー、仮面ライダーではV3を演じた宮内洋さんをビッグワンとして起用しました。

能力も4人の力を全部使えるという、かなりのチート能力を持ってましたよ。

 

ただ、それでも視聴率は稼げずに打ち切りとなってしまいました。打ち切りになった戦隊はジャッカー電撃隊が最初で最後です。

 

ちなみにビッグワンガムはただの偶然です。

 

今回はウルトラ兄弟からのクイズ。

ウルトラマンのこれだけ長くシリーズが続くと、血縁者とかも登場してきます。

そこで次の中で息子がいない、ウルトラ兄弟は誰でしょう?

 

A:ウルトラマンA

 

B:ウルトラマンタロウ

 

C:ウルトラセブン

 

解答はコメントにご自由にどうぞ。

正解は来週くらいに発表します。