ついにラスボスとご対面。

なんだけど、デカイなー。

リュウ=サン、倒せる?

まずはお約束、額にぶっ刺しますよ。

わりとNINJAGAIDENだと多いね、このアングル。

やっぱり大きい。しかもレーザーを振らせてくる。

ですよねー。ザコ敵を召喚するよね。

手でバチーンと直接攻撃をしてきた。蚊をつぶすようなマネはやめて欲しいね。

でも、ラスボスに攻撃を入れられるタイミングは、こういう時しかなさそうだ。

ザコ敵に滅却の法を浴びせる。

ちなみにお気付きだったかもしれないが、ラスボスとの最終決戦ではリュウ・ハヤブサは珍しく素顔をさらしてるよ。

NINJAGAIDENのシリーズの中でもそういう場面ってほとんどなかったような……

DOAだとコスチュームによってはあったかな?

ザコ敵は無限湧きなのかな?倒しても倒しても出てくる。

その間もラスボスは容赦なく殴ってくるし、レーザー撃ってくるし。

体力が赤くなるのも無理はないよ。

ニンポーで対抗するでござるよ、ニンニン。

わりとリュウ・ハヤブサ=サンはイケメンなんだよね。

アイエエエッ!?普通斬られてるよ。さすがはNINJA。

あの赤い丸がリュウ・ハヤブサ=サンだよ。

このサイズ差ったらないね。

またレーザーか!がってむ!

向こうは多彩に攻撃してくるのに、こちらからの攻撃は腕を叩きつけてきたこのタイミングだけ。

実は前回のアシュラマンもどきに弓をボッシュートされちゃって、遠距離攻撃が出来ないんだよね。

ラスボス相手にも断骨を決めるリュウ・ハヤブサ=サン。

かと思ったら無造作に掴まれてポイ捨てされちゃう。

それだけで体力が3割くらい奪われたよ。えぐい。

また斬られそうになるのを受け止める!

ついにラスボスを真っ向唐竹割りで真っ二つにしてやったよ。

平和を取り戻したリュウ・ハヤブサ。

人知れず戦った感がよく似合うね。