DAY8の中編はボス戦からだ。腕が四本あるね。出来損ないのアシュラマンか?

いや、天津飯が似たような技使ってたわ。

ほらね。

やっぱり早々に体力が赤くなる。NINJAGAIDEN始まったな。

この強攻撃をスライディングでさけて

しっかり断骨を入れる。ふっふっふ、腕を切り落としてやったよ。

腕生えるんかーい。

何度か切り落としに成功したが、すぐに生えてきたよ。天津飯じゃなくてピッコロさんだったか。

何だかあからさまに力を溜め始めた。ヤバそうなので連続スライディングで距離を取る。

ボスを中心に大爆発。近くにいたらヤバかったね。

ピッコロさんも天下一武道会で悟空とやりあった時に、島ごと吹き飛ばしていたなぁ……

ボスの体力が半分きったところで、演出が変わった。これはパターンが変わる予兆かな?

飛んだー!?飛べないボスはただのボスだ(意味不明)

ボスがザコを召喚してきた。なるほど、そのパターンか。

アイエエエッ!?レーザー!?

やっぱりザコ敵がいようとおかまいなしにぶっ放してくるね。

ザコ敵を処理したら、またタイマンだ。

ハイクを詠め!カイシャクしてやる!

まあ、まだ終わらないよね。

しかも幾度と剣を交えた、

赤いこいつと共闘という熱い展開だよ。

ザコ敵がわんさかわんさか。味方がいてもあんまり変わらない。

そういう相手まで出てきますか。

即席タッグでも友情パワーで、へのつっぱりはいらんですよ。

異形のザコ敵も出てくる。

あやねのステージでボスだったヤツまで出てきたよ。

やっぱりラストステージだけはあるね。

え?

これまで協力してくれてたのに、ここでバトルするの?

とはいえ、これまでにも何度も剣を交えた相手。パターンは読めてきてるよ。

でも、ラストステージだけあって攻撃は激しい。時にはこれまでにないパターンで攻撃してきたりする。

一進一退の攻防が続く。こっちの攻撃がちびちびとしか入らないのがもどかしい。

ついにリュウ・ハヤブサの攻撃がボスをとらえたよ。

 

ストーリーのネタバレになるので語らないが、色々と熱い展開があったよ。

次回、ラスボスとのバトルだよ。