DAY7後半戦はボス戦からだよ。

異形のロボットとのバトルだ。

大型ボス戦の基本、足を狙う。……けど、攻撃が通らない。

となるとパターンとしては、どこか攻撃が通る弱点部位があるはず。

降り注ぐミサイルとかをかいくぐり、やたらと腕で攻撃してくるなと思って反撃したらやっと通った。

どうやら腕しか攻撃が通らないみたいだ。

右腕は直接殴り、左手は火炎放射してくる。

もう体力はお約束のように赤いよ。

NINJAGAIDEN始まったな。

左腕も攻撃が通るよ。よくもやってくれたのう。

火炎放射の後の隙が大きいので斬りまくってたら、ダメージが蓄積してぶった斬った。

右腕もぶった斬りだ。カイシャクしてやる、ハイクを詠め!

おや……?とムービーを見てたら一発でゲームオーバー。

どうやらボタン操作しないといけなかったようだ。

変形して第2ラウンド開始。

ですよねー、そんな簡単じゃないよね。

飛んでるんで弓で射る。飛んでる敵には弓くらいしかないからね。

爆弾をやたらと落としてくる。絨毯爆撃でまたも体力がレッドゾーンだ。

アイエエエッ!?レーザー!?

また変形か!巨大な車輪でひき殺そうとしてくるよ。

全然斬れそうにないんで、いかにもな車輪の中心を射抜く。

ドリフトとかしてくるよ。

お前は豆腐屋のパンダトレノか。

今度は油断せずに、ボタン操作でフィニッシュまで持っていったよ。

龍の忍者、リュウ・ハヤブサの敵ではなかったね。

今度こそカイシャクしてやる、ハイクを詠め!

あれ?アイツがDAY7のボスじゃないんかい。

ステージはまだ続いてる。

まだめっさ出てくるやん。わりと鬱陶しいんだが。

魔空空間(嘘)での戦闘もあり。

ケチャップ(?)ブシャー!なっしー。

お子さまお断りのZ指定だから、最初っからケチャップ(?)は多めだけどね。

そうか、お前がいたか。

さっきのロボットに比べて、分かりやすい隙が見えないんでやりにくい。

こっちはチビチビとしかダメージが入らないのに、向こうの攻撃ではがっつりと減る。

大技食らってしまった。ごっそり減ったぞ。

しかし勝つのはリュウ・ハヤブサなのだよ。

DAY7をクリア。

ストーリーはかなり終局に向かってる。

次がラストステージっぽいので、NINJAらしく駆け抜けるでござるよ、ニンニン。