DAY7、艦隊に単身突入するリュウ・ハヤブサ。

これが艦これの艦娘だったら、もっとやる気出るのに。

当然敵はわんさかいますわな。

終盤なのでやっぱりケチャップ(?)多めでお送りしております。

決まると気持ちいいけどね。

ガトリング砲台でも刀でぶった斬る。

あの砲台を壊さないと味方が近寄れないらしい。

言われてもね、ザコ敵の対処で手一杯なんだが?

赤くなってからがNINJAGAIDENだ。NINJAGAIDEN始まったな。

戦闘ヘリも当たり前に出てくる。ランボーするよ。

断骨が決まる。ハイクを詠め!

いたね、ジェットで空を飛ぶ敵。

狙いがつけづらいので、ジャンプからのオートエイムを利用する。

こっち刀と弓しか持ってないんだが?

やりますけど、やりますけど!

飯綱落としも決めていくよ。

なかなか入らないが、威力は抜群だよ。

この混戦ぷりを見なさい。

やるけどね。

お前らもくるんかい。

弱攻撃が弾かれるから嫌いなんだよ。

あれー?この機体も見覚えがあるね。

量産してたんかい。

業を煮やして、リュウの乗っている艦ごとミサイルで爆撃してきやがったよ。

またヘリか。それどころじゃないんだよ。艦が沈むんだよ。

爆発する艦から間一髪脱出したよ。

またも見たことあるヤツが出てきた。

総力戦だな。ボスラッシュとも言う。

戦法は変わらないのが救いかな。

ただ、ボスゲージが2本あるんだよ。見えてないけど、2体いるんだわ。

このバリアがすごく嫌い。しかも痛い。

やっぱり体力が赤くなったね。

赤くなってHEROモードが発動しないと勝たんまである。

わりとギリギリだったね。南無三!

後半戦は次の講釈で。