今回はリュウ・ハヤブサではなく、あやねを操作するパート。3ではストーリーに出てくるサブキャラクターはあやねだけなんだよね。

あやねでもしっかりと断骨を決めていく。

爆発するあやねの苦無。この爆破苦無はリュウ・ハヤブサでも使いたいなー。

あやね版の飯綱落とし。踏みつけにしている辺りが実にあやねっぽい。

ニンポーも使うよ。ハイクを詠め!

苦無でスナイプする。FPSほどシビアなエイムじゃないので楽々命中。

滅却の法も決める。というか、部位欠損した敵は自爆してくるからね。欠損したらすぐに倒しておかないとやばい。

滅却の法、断骨を決めてもまだまだ湧いてくるザコ敵。

遠くからミサイルを撃ってきたりもするからね。

はい、体力が赤くなった。

体力が赤くなってからが本番だ。NINJAGAIDEN始まったな。

食らえ、必殺の螺旋〇!

……ごめんなさい、嘘です。

セクシーなお衣装なのに、いっぱいケチャップ(?)がついちゃってる。

異形の生体兵器。リュウ・ハヤブサの前にも出てきてたからね。

そう思うのはあやねだけじゃないよ。

生体兵器もあやねの敵じゃないよ。

次から次へとザコ敵が湧いてくるのはお約束だね。

あやねでもケチャップ(?)増量中。

汚ぇ、花火だ……

続きは次回の講釈で。