DAY6の後半戦。後半戦は異形の魔神がお出迎え。

当然こういう大型のザコ敵も出てくるよね。

当然体力赤くなるよね。

刀が赤くなったので、特殊絶技を解放して斬りまくる。

わんさか湧いてきてるからね。

DAY2くらいからちょくちょく出てくる、魔法みたいな攻撃をしてくるザコ敵。

これまでは黒い衣装だったのが白くなってる。2Pカラーかな?

アイエエエッ!?リュウ・ハヤブサ!?

まさか生き別れの兄さん?

(注:リュウ・ハヤブサに兄はいません)

“自分”が敵になるとはね。

2Pカラーが勝てると思ってるのか?

リュウ・ハヤブサと同じ攻撃モーションで攻めてくるからつらい。

まあ、体力赤くなるよね。地味にきついよ。

それでも知った動き(当たり前だ)なので残り体力も削りきった。

おや、イメチェンかな?髪切った?

ボスの変身はお約束なのでいまさら騒がないけどね。

イメチェンしても対処方法はあんまり変わらない。隙の大きい攻撃に差し込むように斬りかかる。

変身すると刀だけでなく、武器チェンジして攻撃してくる。

武器が変わるとリーチやモーションとかも変わるので、ボスが持ってる武器に注意しないといけない。

向こうの攻撃はガツンと減るのに、こちらの攻撃ではちょびっツしか削れない。

理不尽!2Pカラーのくせに!

だがしかし、所詮はニセモノ、2Pカラーではリュウ・ハヤブサとは呼べないのだよ。

カイシャクしてやる、ハイクを詠め!

DAY6、クリア!

ムービーはネタバレになると思って記事には載せてないけど、けっこう大きくストーリーは展開したよ。