DAY6、リュウ・ハヤブサは南極大陸へ向かう。

ホワイトアウトするくらいの南極。マジですか、南極でもノースリーブって。

視界が悪くてもへっちゃら。

ドーモ、リュウ・ハヤブサです。ハイクを詠め!

すぐさま異形のザコ敵が出てきた。こういう敵がデフォルトになってくるんだろうか。

……おや?床が下がってないかい?

やっぱりー!床が抜けたよ。あのままザコ敵にかまってたら一緒に落ちてたね。

ゾンビみたいにのっそりしてると思ってたらいきなり掴みかかってきた。

ふりほどかないとヤバイことになってたかな。

さすがにゴリゴリと体力が削られて赤くなった。

体力が赤くなってからが本番。モリモリのパワーファイターだからね。攻撃をかわして反撃を入れるよ。

一応タイミングは取りにくいが、赤い強攻撃をしてくるので断骨も決めれるよ。

欠損もするので、滅却の法も入れられる。

壁走りもするよ。ニンニン。

つららが落ちてくるなか、ムササビダイブを決める。

もしかしたら当たってたら1発アウト?

わんさかとザコ敵が湧いてきた。

敵の攻撃をガードした瞬間にスライディングを入れると、このように残像が入る。

これが普通に入ると、もっと華麗に立ち回れるんだけどね。

断骨が決めにくくなってきたんで、代わりに飯綱落としを決める。

リュウ・ハヤブサと等サイズのザコ敵なら大抵1発で終わるよ。

南極でもケチャップ(?)増量でお送りしてます。

決められる時にちゃんと断骨や滅却の法を入れていかないと、赤くなった体力がさらに削られるんだよな。

アイエエエッ!?レーザー!?ナンデナンデ!?

……そういえば2でも大仏がレーザーみたいなの撃ってたわ。

レーザーに弓で対抗。それがニンジャ。

レーザーだけじゃなく、ザコ敵も出現。

相変わらずザコ敵、敵からしたら味方がいても容赦なく撃ってくるね。

レーザーを撃ってきていた鬱陶しいザコ敵をカイシャク!

 

激闘続く南極決戦は、次回の講釈で。