DAY4の後半戦。もちろん死闘からスタートですが何か?

研究施設なので実験体がわんさかわんさかと出てくる。

ムキムキのザコがブランカばりにゴロゴロと転がってきた。

まだ斬ってる途中でしょうが!

実験体でもケチャップ(?)は多め。

出たよ。こいつ苦手なんだ。

あの黒いレンガみたいなののせいで、弱攻撃が弾かれるんだわ。

ゲージが溜まったので絶技をぶっ放つ。

カイシャクしてやる、イヤーッ!

また変な空間に引きずり込まれる。

まさか、これが噂の魔空空間!?

魔空空間ではベム怪獣は魔空エネルギーを得て3倍の力を発揮することが出来るのだ!(宇宙刑事ギャバンより引用)

冗談はさておき、ここでは敵は強攻撃を多用するので断骨が狙い放題なのだ。

断骨連殺が決まると気持ちいいんだよ。

怯える幼女を抱きかかえての移動。

こういうイベントもあるんだね。

やっぱりねー!こういうのが来ると思ったんだ。

リュウ・ハヤブサは片手でもバッサリいける。

異形のボスが登場だ。ドーモ、リュウ・ハヤブサです。

ひとまず攻撃を避けつつ、ちくちくと反撃していく。

毎回思うけど敵の火力がパない。すごい減る。

おや?手を切り落としたぞ。

腕なしになったけど……まだまだ体力があるし、あやしいね。

慎重にいくよ。

腕がピッコロみてぇに伸びてきたぞ、クリ〇ン!

リーチのある攻撃に苦しめられるが、また腕を斬り落とした。

でしょうね!今度は手がでっかくなっちゃった!

汚物は消毒だー!

腕を斬る→再生するを繰り返すみたいだね。

このボスは赤い強攻撃を使ってくるみたいだ。掴まれたらやばそうだね。

逆にチャンスでもある。

このボスは断骨が決められるみたいだ。

ギャー!ミスって逆に掴まれた。

せっかく忍術と断骨で回復させた体力がまたジリ貧だよ。

腕が普通に戻った。

最終形態って事かな?

やっと倒したよ。

ハイクを詠め。

アイエエエッ!?自爆システム!?

研究施設にはありがちな展開だね、うんうん。

……ってのんびりしてたらちぬ!

邪魔するんじゃない。

閉まる扉に寸前でスライティング!

ギリギリで脱出したよ。

さすがに脱出して終わったよ。

半分くらい終わったのかな?