前回、異形の恐竜を倒したところで捕まってしまったリュウ。

巨大企業が相手とか燃えるシチュエーションだね。

バーチャル空間的なところのようだ。

ちなみにシリーズ通して遊んだベレッタさんには懐かしい、1のステージだね。

ぶっちゃけ弓とかは主観視点でエイムするより、ジャンプ射撃のオートエイムに頼ったほうが楽ちん。

ここは2で登場したステージだね。

気になった人は過去のプレイ日記を見直してね。

 

 

火の矢とか鬱陶しいのう!

滅却!滅却の法もバリバリ決めていくよ。

というか部位欠損した敵はヤケになって自爆してくるからね。

断骨が連続で決まると本当に気持ちいい。癒される(?)

アイエエエッ!?バーチャルだからそういうのもアリか!

仮面の男に断骨風の攻撃を入れられる。がってむ!

対処はかわらず、相手の攻撃をさけてちまちまと斬っていく。

向こうは1発でかなりダメージが入るのに、こっちはちょびっツ……ちょびっとしか入らない。

バーチャル空間から脱出してもやることは一緒。

殲滅あるのみ!

リュウの刀が赤く光った時に出せる特殊な絶技。かなり威力があるよ。

テッテレー、リュウはエクリプスサイズを手に入れた。

アイエエエッ!?と驚いてるね。ニンジャは簡単には死なないのだよ。

リュウ・ハヤブサも忍者じゃなくて、スレイヤーなほうだよね。

大鎌でも断骨を決める。大鎌はリーチとパワーはあるけど、その分大振りだね。

序盤で手に入れたっきりの爪も使ってみる。

やっぱりケチャップ(?)は多いよ。

何やらゾンビっぽい敵が出てきた。

何かの実験体らしい。

動きが遅いから楽勝かな。

DA・YO・NEー♪

NINJAGAIDENがそう簡単にはいかないよね。ビルドアップしてきた。

ゲージが溜まってたので忍術を使う。燃えろー!

あからさまにケミカルな色の池に落とされた。

溜まってるのはレッ〇ブルかな?ンなわきゃない。いるだけでもりもり体力が減っていく。

ゾンビはそうでもないけど、ビルドアップした敵は“赤い”強攻撃をしてくる。

もちろん断骨のチャーンス!しっかり入れていくよ。

ニンジャはこの程度の妨害で止まるわけがないのだよ。

次回、DAY4の後半に続く!