“DAY3”の後半戦だよ。

“DAY2”にも出てきた空を飛ぶザコが登場。弓で落とすよ。

地上にいればこちらのものよ。

ブシャーと断骨を決める。

虫まで出てくる。数が出てきて鬱陶しい。

スライディング中だと、ここからでも断骨が入るよ。

ニンジャらしく壁も走るでござるよ、ニンニン。

連鎖で断骨を決めるとこんな感じでカルマが入る。

ケチャップ(?)もかなり出てるね。

シールドを持ったザコが登場。

強攻撃などでシールドを弾き飛ばさないと攻撃が通らない。

アイエエエッ!?バクダン!?

シールド構えて手榴弾を飛ばしてくるとは。卑怯なり。

ザコの湧き方が半端ない。

忍法でまとめてぶっ飛ばす。燃えろー!

ムササビダイブからの強襲。

こういう演出がカッコイイね。

まだまだザコ戦が続くのね。分かってた。

きっちりと断骨を決めていく。

魔法みたいな攻撃してくる中ボスがまた出てきた。

面倒だからお前らも燃えろー!

アイエエエッ!?キョウリュウ!?ナンデ、ナンデ!?

大きい敵には定石、足元から狙っていく。

ぐはっ!やっぱり痛い。ちょっと当たっただけで、体力の大半持っていかれたぞ。

で、うっかり焦ってコマンド表を表示させちゃってたりする。

何だか体がメタリックになってきた。

メタルになった箇所には攻撃が通らなくなった。

メタルになってないのは、頭だけになってるんだが?

頭は普段高い位置にあって狙いにくい。

連続突進をかわすと、壁にぶつかって転倒するのでそこがチャンス!

死ぬがよい。

ハイクを詠め。南無三!

終わり……かと思ったら追いかけてきた。

逃げつつ、障害物をジャンプでかわす。

もちろん追いつかれたら1発アウトだろうな。

やっぱりあったスライディング。

あると思ったよ。

ミサイルを咥えてアワアワしている恐竜を弓で射抜く。南無三!

え?

まだやるの?

戦い方はこれまでと同じ。

突進が来るまで回避し続けて、転倒したところを攻撃する。

今度こそ介錯してくれる。

ハイクを詠め!南無三!!

やっと“DAY3”をクリアだよ。恐竜がしつこかった。