ステージ3、“若き天才くノ一”ってことは……?

要請を受けてってわりにはリラックスしてるね。

サービスカットなのかな?

すぐに血みどろだけどね。

このあやねのサイドステージは『Razor’s Edge』での追加ステージだ。

無印の3では終始、リュウだけらしい。

あやねでも断骨は入れられる。

断骨が決まると本当に気持ちいい。

敵の砲撃も激しい。

平気でロケランを撃ってくる。ロケラン(兵器)だけに?

あやねは弓が使えない代わりに、爆発する苦無が撃てる。

メチャクチャザコが迫ってくる。

かなり処理したんだけどな。

断骨はスライディング中なら

あの距離からでも決まる。ズシャッ!

カルマはリュウとは別のようだ。

まずは体力を上げておこう。

仲間がいるのに普通にロケランを撃ってくる。

鬱陶しいので一瞬の隙をついて、主観視点で狙って苦無をお見舞いするよ。

滅却の法も決めていく。

断骨ばかり狙いすぎると、敵が減らないからね。

ズバッと断骨。

あやねも近くに敵がいると連続で断骨が決められる。

これもカルマを消費してスキルを上げると、連鎖する数が増やせる。

ワンちゃんも出てきた。もちろん敵だよ。

ワンちゃんも厄介だし、地味に盾を持っている敵も面倒くさい。

ムササビダイブからの忍殺。忍殺は盾を持っていても決まる。

武器が赤く光った時に使える絶技。

かなり強力だよ。一度使うと消えちゃうけどね。

方向キーの下を推すと、技表を表示させられる。

ただ、私はそれと気づかずにうっかり表示させちゃってるんだよね。

(この先、これが何度もあるよ)

げっ、リュウでも苦戦した魔法(?)みたいなのを使う敵じゃないか。

やっぱり三人もいると厄介だよ。

大技が出せないので、敵の攻撃を回避して地道に削っていくしかない。

こういう時は1人ずつ倒していくのがいいんだろうけど、誰が誰か分からん。

3人いるんだからサンバルカンみたいに赤、青、黄色の服でも着ててくれ。

断骨も滅却の法も出せない。

上に3対1の変則マッチだから、体力がヤバイ。

やっと1人撃破だ。

2人目も撃破!

1対1、タイマンになるとかなり楽だね。

攻撃を華麗に避けて、攻撃を当てて3人目も撃破したよ。

まだあやねの出番はありそうだ。

2とは違って、ストーリーで操作するのはリュウとあやねだけらしい。