新しいステージの始まり。前回のあらすじも教えてくれるね。

ずっと愛刀だった龍剣が封じられてしまったのだよ。

そういえば、弓も持ってなかったな。

エアーバイクを弓で射抜く。わりと照準合わせなくても、当てる方法はある。

龍剣の代わりになる刀を持ってきてくれた。

何気にあやねもNINJAGAIDENシリーズは皆勤賞だ。

ザコ敵でも油断できないのがNINJAGAIDENのお約束。

このダメージだよ。がってむ。

こーいつぅ♪お返しじゃ。

やっぱりケチャップ(?)は増量だ。敵も味方も返りち……もとい返りケチャップ(?)を浴びていく。

ハヤブサでセーブと体力回復してくれる。

本当にザコ敵の攻撃が激しい。

なかなか断骨が決まらない。滅却の法はそこそこ決まるけどね。

3ではステルスアタックもある。そういえばずっと正面から叩き伏せてるな、リュウ・ハヤブサは。

断骨!決まると本当に気持ちいい。

断骨が決まる瞬間。これがけっこう決めにくい。

赤く光る攻撃にあわせるんだけどね。

ロケランも飛んでくる。ヤバくない?

滅却!

ちなみに無印の3では部位欠損も滅却の法もなかったらしい。

こういうアクションも健在。

ミスったんじゃないからね?棒が折れたんだからね?

……本当だよ?

落ちたところにもザコ敵がわんさか。

ザコ敵に見えるけど、このステージの中ボス的なヤツだと思う。

だってムービーあったもん。

アイアンクローとはまた古い技を……。

何て言ってる場合じゃない。これ見た目以上にゴリゴリと体力が削られる。

しかも掴み攻撃だから見切りにくいんだよ。

動きがすばしっこくて、遠距離攻撃とか掴み攻撃とか使ってくる。

敵も味方もケチャップ(?)まみれ。

毎回ギリギリだけど、何とか撃破したよ。

でも、まだまだ半ばなんだよね。ステージの後半は次回に!