ステージ2の続き。

3では隼でセーブと体力回復するようだ。

前回のメタルギア……もとい中ボスでカルマがたまったので、新しいスキルを習得。

NINJAGAIDENと言えばやっぱり飛燕がないとね。

ザコ敵の強力な攻撃を食らうとこうなる。

その前に部位欠損からの滅却の法か、断骨を決めて行かないとね。

覚えたばかりの飛燕を使う。これで翻弄していくのも手かな。

敵を斬りまくったら武器が赤くなって、ズバババッと連続で切り刻める。

こういう心地よい要素は必要だね。かなりケチャップが飛び散ってるけど。

断骨!肉を切らせて、骨を断つって意味だろうな。

こういうアクションもあるのね。

LとRを交互に押してザクザクと登る。

なかなか断骨が決められない。

ザコ敵にも油断出来ないのが、NINJAGAIDENだよな。

断骨さく裂!ケチャップ(?)増量中だよ。

さすがはお子様お断りなZ指定だけある。

普通に絶技も使えるみたいだ。

問題は溜めるだけの隙が出来るかどうかだね。

ついにボス戦。しかもいきなり斬りかかったきた!?

まだ1面だよね?ぜんぜんきついんだけど!

ちょっと斬られただけで、かなり体力減った。

攻撃がヒットする瞬間に回避を入れると、この残像のエフェクトが出る。

すかさず反撃を入れる。

これも“HERO”モードで体力が減ると、この回避がすぐに出るので決められるんだよね。

半分くらいまで減ったらコマンド入力を求められる。

……まだやるの?

外に出て後半戦。

ちょっと体力回復するかなと期待したんだけどなぁ。

ボスが赤い“強い攻撃”をしてきた。

逆に言うと断骨が狙えるって事?……無理無理。慎重、無難が一番だよ。

なので普通に対処していく。回避からの反撃。

決まった……と思ったら様子がおかしい。

ずっとリュウ・ハヤブサの愛刀として使ってきた“龍剣”が腕に封印されてしまった。

これが始まりってことか?

やっと1面、『DAY1』をクリアした。

タイムとか評価とか、いいのかどうなのか分からんね。

でも、クリア評価がいいとカルマをたくさんもらえそうだ。