chapter11。

どうやら最終ステージらしい。

ちょっとしたジャンプステージの後で、すぐさまボス戦。

突進。当たると痛い。

かめはめ波(嘘)超痛い。

最終chapterだけあって攻撃が熾烈。さけて反撃もしづらい。

ガーレで遠距離射撃してみる。いまいち。

やっぱり安定のアーチ。攻撃をさけてガシガシと斬る。

変身。でしょうね、でしょうね!

攻撃すると、バリアに当たったようなエフェクト。まずはこのバリアを破壊しないといけないみたいだ。

このボス、瞬間移動が出来て蹴ってきたり

距離を置いて炎を飛ばしてきたりする。瞬間移動するから避けにくいことこの上ない。

バリアを破壊したらこうやって普通に攻撃が入る。しばらくしたらまたバリアが復活するけど。

攻撃を繰り返したらボスの攻撃も熾烈になってきた。

途中からジャンプで避けつつ、ガーレで遠距離射撃で何とか乗り切った。

イベントが発生して真のラスボスが登場。

何とも言えないシルエット。

そのままガーレで攻撃……したら弾かれた。じゃあアーチかと思ったらまた弾かれる。

ベインが正解だった。

一定ダメージを与えると、体のところどころがかけてベインが通らなくなる。

ガーレで正解。アーチで弾かれたからね。

また体が欠けて、アーチが入らなくなる。

三度目の正直なアーチで攻撃。ボスの攻撃もパワーアップ。

レーザーが超痛い。

 

イベントが発生して、アーチを握ってラストバトル。

なのに、攻撃しても手ごたえがない。ボスを避けるようにまわりを回りながら攻撃するも、効いている気配がない。

イベント戦だったみたい。オーバーブーストからの~

ブースト攻撃でフィニッシュ!

 

堕天使を総て倒して、地上の人々は正しい進化を取り戻した……らしい。

いまいちすっきりとしないエンディングだった。

最後の一仕事って何よ?