ついにchapter10。

やっぱりちょっとマ〇オちっくなんだよな。

ザコ戦。マント着てるからちょっとは強いんだろうけど、武器がイーノックと同じく3種類しかないからあんまり代り映えしないな。

転々とした床を進んでいくステージ。これはもしや順路が決まってるってやつ?

うん、分かってる。読めた。

攻撃を食らわせると橋になる壁。これもありがち。

何度も迷いながら、やっとのことで順路を見つけた。

トランポリンのように跳ねる床。なぜかタイミングが合わない。いーってなる、いーって。

またもトランポリン。上の板は回転してて、タイミングをあわせないと上に上がれない仕掛け。

いーーっ!

これが数回続いたからもー、いーーーっ!

この手の仕掛けもお約束。イーノックがパネルを踏むと、階段状に床がせりあがってくるけど、すぐにまた平らに戻ってしまう。

もうこの時点でダメ。いーーーっ!

ブタさん再び。今度は1匹だが、鎧がパワーアップしてる。

突進をかわして壁に激突させるのは一緒。でも、数回壁にぶつけないとダウンしてくれない。

鎧が赤くなってぐったりしたら攻撃のチャンス。

何度か繰り返して撃破。

ブタさんは中ボスだったみたい。