chapter7はイーノックの親友、アルマロスの待ち受けているステージ。

でも、そう思ってるのはアルマロスだけみたい。

定番の足場ジャンプ。“水”のステージらしいね。

しばらく進んだら堕天使とのイベント戦。やっぱり一定ダメージを与えるか、与えられるかで終了する。

ザコ戦。久しぶりにアーチからベインに変えてみる。デンプシーロールを食らわせているところ(嘘)

別の堕天使。近寄ってたらやばかった。かわしてやっぱり一定ダメージで終了。

またもジャンプ地帯。見た目で分かる通り坂になってるから強制的に滑り落ちる。

いかにも何かありそうなところを見つけて、そこに行こうとして水没。届きそうで届かない。何度も水に落ちて、どうしたものかと見てたら、足場が流れてきた。それに乗って進む場所だったみたい。

 

急いては事をし損ずる(ドドン)

 

高級スナックの廊下に見える。ちょうど横にホストっぽいルシフェルがいるし。

きっとボスが待ってるんだろうな。

ミュージシャンのライブみたいな派手な登場してきたアルマロス。

親友(?)だろうとタイマンはらせてもらうぜ!

登場したアルマロスはただただ踊ってるだけ。イーノックにバックダンサーが襲ってくる。しかもアルマロスに攻撃出来ないし。

アップで踊るアルマロス。……邪魔。

邪魔だって。

パントマイムまで……!

じゃーまーっ!

 

ひとしきり踊りきったら満足したらしく、やっとアルマロスとタイマン。

弾幕シューティングみたいに水の玉をばらまいてくる。けっこう痛い。ベインでもガード出来なかった。

かわして殴りつける。

ムーンウォークで後退するアルマロス。まだ踊るか。

一度地面に消えたかと思ったら下から強襲された。これがどうかわしていいか分からない。

もうゴリ押しで何とか撃破した。

このまま泣く泣くアルマロスにトドメをさすかと思ったら、いきなり幼女がさらわれる。

幼女を助けに“冥界”へと突入するイーノック。

 

ほったらかしにされたアルマロス。

ん?

何だ、この展開。まさか……

そのまさかだった。chapter8はアルマロスを操作するみたい。