chapter6で景色が一変する。

言われなくても脱出するよ。嫌な予感しかしない。

ルシフェルさん、何にもたれかかってるんだい?乗れって?乗ってけってか。

強制スクロールの高速移動バトル開始。

やっぱりここは遠距離攻撃に特化したガーレがいいね。ミサイルみたいに飛んでいく。

障害物はスライドでかわす。

高速でレーンがかわったりする。これも高速バトルだとお約束かな。

うっかり道に落ちてたベインを拾ってしまう。このタイミングで防御力特化な武器なんていらないんだよ。

近距離装備でこんなのとやりあうの?無理だって。

ギリギリのところでガーレを拾うことに成功。何とか蹴散らす。

こういうトンネルな道もけっこうあるよね。前方の敵がガンガン弾を撃ってくる。スライドで弾き返せるとわかる。

高速バトルが終わったと思ったら、道中に登場したマシーンが合体変形してきた。chapter6のボスらしい。

へいへい。有効な武器まで教えてくれるわけか。ちょっと親切がすぎる。

強力なミサイルが連発されるが、ベインなら防げる。ほかの武器だとダメだった。

ほらね。

ボスの属性でもかわったか?見た目はあんまり変わらないけど。

ミサイルは立ち止まらずに走り続けてるとかわせることが分かった。画面の都合で走れないところはジャンプでかわす。かわしきったらボスを殴る。

ミサイルかわす→タコ殴りを繰り返してchapter6のボスを撃破。