chapter5は“火”のステージ。火山地帯っぽい。

もちろんジャンプあり。目の前で足場が崩れる。当然落ちたよ。

chapter5ともなると足場もかなり狭い。2Dもだけど、3Dは距離感が掴みづらいんだよ。

たまにバトル。

武器の相性もあるけど、使い勝手がいいアーチを取りがち。

先に進むとまた2D視点に。

落ちそうになるが、アーチの特殊技能の浮遊で何とか耐える。

横移動にくわえて縦移動も出てきて、ダメージを食らう針もある。見えづらいけど、尖ってるのはすべてダメージ針。上に行くほど安全地帯が狭いんだわ。

chapter5のボス。巨大なボスはこの手のアクションだとありがちかな。

親切に攻略法を教えてくれる。でも、そのくらいは想像つくよ。

目からビームをモロに食らう。けっこう痛い。

腕をたたきつけるだけじゃなくて、体を回転させて腕を振り回してきたりした。

あの巨体でボディープレスしてくるとは思わなかった。ちんだよ。

武器をアーチじゃなくてガーレにしたらずっと攻撃が当たるんじゃと思って切り替える。気づくのが遅いな。

攻撃をかわしつつ、ガーレでバンバン撃ってたら、急に操作が出来なくなった。

chapter4みたいに二段階変身かと思ったら、そのままイベントが起こってchapter5クリアでした。