まだchapter3終わってなかった。

見づらい通路を通った先にいたのは、ルシフェル。

雨降ってるからね!傘持ってるなら貸してくれ。そのままボス戦。

分かりにくいけど、ブタらしい。

開始早々にいきなり互いに激突してぐったりするブタさんたち。まあ、その隙に攻撃してくださいねってことだな。わかりやすすぎる。

それでも避けきれずに吹っ飛ばされたりした。2体いるからカメラアングルによっては見えにくいのよ。

ブタさんを倒して本当にchapter3を終了。

 

chapter4が始まった。

……私、マ〇オやってたっけ?いきなりマ〇オちっくな2Dジャンプアクションなステージが続く。

うっかり落ちても指パッチンの音がして、少し前から再開。ペナルティーはないみたい。

最後まで到達すると、元のエリアに戻ってザコ戦。

ザコを一掃したらまたマ〇オ。

仕掛けも巧妙になってくる。赤いぷらんとしたところを攻撃したら、ステージごと回転して進む道が開ける。

マ〇オでもありがちな連続ジャンプ地帯。ニョロニョロが黄色い箱をおして落とそうとしてくる。

わかってるちゅーねん。

あのニョロニョロのお尻につながってるアドバルーンみたいなのに乗るの?滑りやすそうだと思ったらやっぱり滑る。ここでものすごい落ちた。

もうマ〇オでお腹がパンパンになった頃に、ようやく先へと進む階段が出現した。