chapter3は絵画のような幻想的なステージ。

非常に見づらい。特に足場が分からないよ。

 

すぐにムービーで大きな敵が現れる。こんなにchapter開始すぐなら、ただのザコだな。ルシフェルがご丁寧に解説してくれた。

ザコから新しい武器、ベイルを奪う。

ベイルは円形の盾のようでもあり、二つに分かれてグローブのようになりボクシングスタイルで殴ったりする。攻撃力も高く、防御しながら移動出来たりもする。その分動きが遅い。

イーノックの武器はこの3つしかないらしい。3種類の武器は3すくみになっていて、アーチはベイルに強く、ベイルはガーレに強く、ガーレはアーチに強い。

この先はこの3すくみを理解して戦いを有利に進めることを求められるみたい。

 

いきなり2Dになってマリオちっくなジャンプアクションを求められる。足場がないと思ったら、津波の上を歩かされたりととても進みづらい。

ベイルは障害物を壊したりも出来る。障害物を壊し、ジャンプを駆使して進む。

 

chapterの終盤に堕天使が現れる。

ついにか。タイマンはらせてもらうぜ!

 

……ってまた負けイベントかーい。

 

ボロボロになったイーノックの前にムーミンのニョロニョロみたいなのにまたがった幼女が現れた。道案内してくれるらしい。

幼女が通った足場以外は落ちる足場みたいだ。位置を覚えて進んだらchapter3終了。