このゲームはチェックポイントごとのオートセーブと、ステージにいるルシフェルに近づいて行う手動セーブの2つがある。

ルシフェルはいつも誰かと携帯電話(!)で話をしているから、ルシフェルの声が聞こえてきたらセーブポイントが近いと分かる。

 

chapter2は夜のテーマパークみたいな雰囲気。

chapter1よりも足場が狭くなり、ジャンプアクションも多くなる。

しばらくして遠距離攻撃が出来る“ガーレ”という武器が手に入る。

遠距離攻撃は便利だけど、いまいち使いづらい。

まだchapter1で持ってた武器、“アーチ”のほうが使い勝手はよかった。

ただガーレは空中ダッシュが使えるから、アーチでは届かないところにも行ける。

こういう武器固有の仕掛けもあるらしい。

 

いよいよボスの登場。

イーノックは7人の堕天使を倒して魂を天界へと持ち帰るのが目的なのだ。

 

いざ!

 

と、息巻いたが、またもボッコ。負けイベントだったらしい。

やっぱりボス不在のままchapter2終了。

ルシフェルの会話が微妙に意味深に聞こえるのは考えすぎか?