訪問調査 | 無鉄砲なブログ

無鉄砲なブログ

中らぬも八卦

昨日のアポ電では

 

保安設備検査は明日日曜日のはずだったが…

 

きのうの午後に家に聞き取り調査に来たそうだ。

 

ご近所さんにも行ったらしい。

 

そういえば設備検査の日時については話したが

 

「聞き取り調査」の日程については

 

何も言っていなかった。

 

教習資格認定申請の時の訪問調査は

 

本人と同居家族と、同じ日に続けて行ったので

 

てっきり今回も同時なものと思い込んでいた。

 

基本、抜き打ちなのかな?

 

ま、こちらは許可を頂く方なので

 

特に異論はないが。

 

 

 

教習資格認定申請の時と同様に

 

小生の父が聴取を受けたそうだが

 

やはりその時と同様に

 

聞かれたことは一緒だったらしい。

 

駐在さんもお仕事だから

 

同じ内容といえども

 

職責上、聞かねばならんのでしょう。

 

帰り際に、父が育てた獲れたてのきゅうりを

 

お土産に持たせたそうだ。

 

たいそう喜んでくれたらしい。

 

田舎の駐在さんと住民たち

 

小生は田舎のこういうコミュニケーションが好きだ。

 

贈収賄!?w

 

無粋なことは言わないのw

 

 

 

きっと、ご近所さんも聞かれたことは同様だと思う。

 

今度会ったら聞いてみよう。

 

とりあえず聞き取り調査は終わった。

 

設備検査は明日9時半。

 

駐在さんバイクで来るから

 

台風が来てるから天気が心配だけど

 

大丈夫かな?