ダイヤモンドクロッシングを疾走! 名鉄ミュースカイの旅(金山·東名古屋港編) | ドラグノフSVDのブログ

ドラグノフSVDのブログ

サバイバルゲームチームBlood Foxの兵長がやるブログ
主に、鉄道(名古屋鉄道)関連・ミリタリー関連・ゲーム関連について書いています(ド`・ω・´ラ)

どうもビックリマークドラグノフです(ド`・ω・´ラ)

 

さてビックリマーク昨日は名鉄観光のツアー「ダイヤモンドクロッシングを疾走!名鉄ミュースカイの旅」に参加してきました^^

今回はそのツアーの中でも金山と東名古屋港のことについて書こうと思います。

 まずツアーの集合場所の名鉄観光店舗前に行き受付を行いました。その際封筒と特典である”ツアー参加者限定版“の「築港線開業100周年ダイヤモンドクロッシング記念乗車券セット」を貰いました

中身は首下げの参加証と行程などが書かれた紙2枚と途中グッズ等が当たる抽選会に参加できる抽選券、そして今回1人2席利用を選んだので1人2席利用参加者限定の「オリジナル記念ミニ系統板マグネット」が入っておりました

 
 
これらを貰い少し待って団体列車に乗り込みました
 
金山からは大江5番線を経由して東名古屋港に行きました
金山〜東名古屋港〜金山の車窓動画も撮りましたので良かったら見て下さい^^;

 

東名古屋港ではホーム内に物販コーナーが設けられグッズを購入することができました。

↑購入したグッズたち

また、1時間ほど停車時間が設けられており、ダイヤモンドクロッシングの撮影·見学や団体ミュースカイの撮影、ミュージックホーンの撮影·録音等が出来ました!

 
 
 ↑ダイヤモンドクロッシングの所に特設ボードが設置されました
↓東名古屋港の駅名板に記念ロゴが付いてました


 
 
 
 
 
 
↑タブレット閉塞のタブレットの撮影も出来ました

 

そんなそんなしてたら時間が来てしまい次はまた大江5番線を経由して金山へ行き、引込線へ上がって入れ替えしてから再び金山へ入線…

そこから内海へ向かいましたがそのお話はまた次回以降に…

 

今回はここまで!!

次回もお楽しみに~

でわ~(ド`・ω・´ラ)ノシ