名鉄鉄道部品即売会 2022 | ドラグノフSVDのブログ

ドラグノフSVDのブログ

サバイバルゲームチームBlood Foxの兵長がやるブログ
主に、鉄道(名古屋鉄道)関連・ミリタリー関連・ゲーム関連について書いています(ド`・ω・´ラ)

どうもビックリマークドラグノフです(ド`・ω・´ラ)

 

さてビックリマーク昨日約3年ぶりに名鉄の鉄道部品即売会に参加してきました。

今回は全体的に写真を撮ってきたのでそれを気になった所やコメントも交えて貼り付けていきます

 

一般販売ブース

 

 

 

分かりずらいですがペダルと思われるものが置いてあったり6000系の種別行先対照表付きの蓋があったり、6Rのワイパーやメッキ枠付前照灯があったりと、廃車が進んでいる6000系の部品が主体となっておりました。

ちなみに今回オークションに専念するため一般での買い物はしておりません(^^;

 

特選販売ブース

号車プレート付き内装部品

10万のセット売りなんかもありました

号車プレート

運転台パネル・車内案内表示器(3500系の物)

座席(座面)・イラスト系統板・業務案内標識

イラスト板(トレインビューホテルズ/デザインミス)

吊り具付きのイラストハーフ板

前回のオークションで流れてしまったプラグカバー

スタフ(前回より多いらしい…)

号車プレート(セット売り)

一般行先表示板

何かついてた須ヶ口/美合

珍しいオリジナルロゴ付きの美合/犬山

列番が書かれた中部国際空港

使用感ありすぎて何が書いてあるか分からないP板

カバーと行先表示器が無い逆さ富士

大量の機械付き側面幕

番線表示

運転席とマスコン

機械付き前面行先表示器

特選は以上になります

ちなみに特選で引いた整理券番号を見て諦めたので開催直後は何も買っておらず、オークション終了後余ったお金で残り物を少し買いました(^^;

 

グッズコーナー

グッズコーナーの写真を撮り忘れていましたがかなりのバリエーションがありここで結構買いました

そのコーナーの隣で迎春1dayフリーきっぷの販売を行っておりそこで「迎春 開運くじ」なるものをやっておりました

景品は以下の通り…

一つだけ別の鉄道会社のパンフがあったり…

運転報がありました

 

オークションコーナー

個人的に一番のメインディッシュです!

このために午前中はグッズを買うのと〇×クイズしかやってませんw

上の3枚の写真の中で結構目立つ大物(全て大物ですが…)を1つ落札しました(※逆さ富士ではありません)

 

 

 

以上全体的な写真でした~

次回以降、購入したグッズ・戦利品についてとオークションの様子についての記事を書いていきます!^^

 

今回はここまで!!

次回もお楽しみに~

でわ~(ド`・ω・´ラ)ノシ