河和線 教習車 | ドラグノフSVDのブログ

ドラグノフSVDのブログ

サバイバルゲームチームBlood Foxの兵長がやるブログ
主に、鉄道(名古屋鉄道)関連・ミリタリー関連・ゲーム関連について書いています(ド`・ω・´ラ)

どうもビックリマーク

色々収穫があってホッコリしているドラグノフです(ド`・ω・´ラ)

 

さてビックリマーク先週から河和線(聚楽園⇔富貴)にて走行している教習車の撮影をしてきました。

自分は午前中に大学でやるべきことを済ませてから来た故に午前の部は終わってしまったのでまず最初に聚楽園に行って状況確認をしてきました

聚楽園の留置線に引っ込んでいました

右に教習車板を掲出した3305F、

そして左には何の予告も無しにいきなり登場したラッピング列車、フレッシャーズトレインこと3302Fが並んでいました

 

この後高横須賀駅に移動し撮影しました

聚楽園→富貴

富貴→聚楽園

 

聚楽園→富貴の撮影時シャッターを切った直後警笛を鳴らしながら急停車しました

ホントに切った直後だったので自分がやらかしてしまったのではないかとヒヤヒヤしましたが後々聞いてみると人身事故を想定していたとの事でホッとしましたw

 

行き・帰りの1往復を撮影し、その後今度は発車シーンの動画を取るべく聚楽園に戻りました

発車まで時間があったのでちょこちょこ撮影しました

車番と教習車板

試運転表示(回送表示でやる場合もあり)

教習車の後では先程までパンタを下げて休んでいたフレッシャーズトレインが発車準備をしていました

 

そんなこんなで撮影していたらあっという間に発車時間になったので発車シーンの動画を撮影しました

 

3512Fが被ってしまいましたがね^^;

 

撮影地へ行くときはかなりどんよりしていて綺麗に撮れるか心配でしたが着いた時にはそれなりに晴れ、それなりに綺麗に撮れて良かったです(´∀`)

 

今回はここまで!!

次回もお楽しみに~

でわ~(ド`・ω・´ラ)ノシ