練習と… | ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ドラコン スーパーシニアクラス参戦
ルーツゴルフ(ゴルフクラブメーカー)様 
応援していただいております

 

 
一歩一歩着実に頑張っていきましょう!
 
今日も時間ができたので兵庫県で坂中君と練習
 
途中満振り気味で振ったけど
 
数値が出ないという
 
よく勘違いする部分だけど
 
正しい動きが合って数値は伸びることですね
 
他にもまだ理解できていない部分など
 
アドバイスと確認を中心に練習しました。
 
 
ちょっと確認の為に試打クラブをお借りして・・・
 
 
噂の3本打って確認しましたけど
 
やさしすぎる・・・でもこれが購買ユーザーの現状でしょうね・・・
 
7番は特注シャフト(S)でしたが
 
中古に並ぶくらいですから相性は良くないってことでしょうかね?
 
かなりヘッドが重く感じましたが(バランスなど不明)
 
弾き感と打感は解ったつもりですけど
 
カップフェース(はめ込みというべきかな?)の中空構造のようですが
 
確かに特徴が出ています
 
ボールスピードは確かに早いが・・・
 
180~210yでしたが
 
距離感出すにはスティールよりカーボンの方が良いのでは?と思いましたけど・・・
 
ソール形状から打ち方を意識してみたのですが
 
ダウンブロー気味の押し出しをすると方向は出せる
 
ただし捕まえて飛ばそうとすると右に極端に曲がるんですね・・・
 
最後に速く振ってみましたが方向性を維持し高弾道で飛び出しましたが
 
飛距離は?200y手前 ヘッドスピードも3m/s上げたんですけど・・・
 
まあ弾き系の特徴はアイアンでもそうなんだなと思った次第です・・・
 
 
ドライバーは金属音がやや強めでやはり弾き系のフェース
 
アイアンと同様に打ち出しスピードは速いようですが
 
実質飛距離は?
 
こちらも(シャフトに関係なく)打ち込み気味なら方向性は出せるけど
 
球を運ぼうとすると曲がる(右)
 
これも最近のクラブの特徴でしょうかね
 
 
 
ヘッドスピードが速すぎない位がちょうど良いのかも?
 
坂中君も打ってくれましたがまあ吹け上がる球しか出なかったです
 
彼も技術的に向上している証拠だということでしょう!
 
意図的に低く打ち出せるとまた違ったことを覚える必要はあるかもしれませんがね
 
二人共300yは打てなかったです・・・
 
48m/s程度で280y前後のキャリーだったくらいですかね
 
それ以上だと飛距離は落ちてきましたので・・・
 
 
細かな詳細ここには書きませんが
 
まあ面白いクラブであることは確かです