2018/1/12 定例練習会 | ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ドラコン スーパーシニアクラス参戦
ルーツゴルフ(ゴルフクラブメーカー)様 
応援していただいております

今日は男だけの練習会でした

 

・・・だから?画像撮るの忘れた・・・(汗)

 

坂中君は取り組んでるスウィングを反復練習

 

でも上手く打てない

 

下半身の使い方に上半身特に切り返し後の力加減に

 

無駄な部分があるので

 

どうしても・・・

 

ほんの少しの意識で方向性とヘッドスピードが

 

向上するのだけど

 

意味は理解できたようです

 

すぐに出来るかは置いといてですが。。。

 

 

珍しく?好調だった 奴

 

シャフトの捻れを感じていたみたいだけど

 

ここでもちょっとしたアドバイスで

 

改善は出来たようで

 

その後は驚く程シャフトを上手く使い出し

 

飛距離も球の質も良くなったと思います

 

棒球気味の打球も出だしたので

 

奴の打ち方を坂中君も後方から確認

 

シャフトの動きが変わったのも理解できたかな?

 

 

それと意図的に制限する動きも

 

クラブの使い方次第では安易に出来るということも

 

見る分では理解できたかと思います

 

やるのは難しいでしょうけど・・・出来るまではね・・・

 

 

そして意外な場所でクラブを加速というか使い出すのも

 

コツの一つなんだけど

 

打ち出した球の質 飛距離にしても

 

ヘッドスピードにしても向上するのも

 

見た目には理解出来始めているのでは?

 

まだその前の段階だけど

 

やっている部分が理解すればここは意外と安易になりますので

 

一般には絶対しないことだと思うけど

 

僕も意外な時に気がついたというか

 

理解できた部分ですから

 

 

頭で覚えるより体が理解しないと・・・

 

また時間が合えば練習しましょう!

 

 

ロスト球も300球用意したので

 

一杯打ってくださいニヤリ

 

 

 

それにしても 奴 飛距離出てたなぁ・・・

 

このまま維持できると良いんだけどね。。。

 

仕事も忙しいと言っていたけど

 

可能な限り頑張ってくれると嬉しいかなチュー

 

 

 

しかし寒かった・・・

 

見るのも辛い時期ですから・・・ね

 

 

みんな風邪は引かないようにねキョロキョロ