2017/12/22 定例練習会 | ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ドラコン スーパーシニアクラス参戦
ルーツゴルフ(ゴルフクラブメーカー)様 
応援していただいております


今日は男ばかりで練習

たまたまレッスンしてた
元ドラコン選手の横に陣取って
戴いた様です
「一時間以上遅れて参加したので」

遅れたから早速アドバイス
練習道具まで持って行きました

その道具で正しい
効率を上げる意識の仕方など
実際に使って説明

何をどうすれば
体の動きにタイミング等も
理解すると
簡易測定器でも安易に数値に
変化つけられるんです

奴は55m/s →59m/s 
坂中君は53m/s→57m/s 

振ったからヘッドスピード
上がるじゃ
技術介入できないと思われがち
ちゃんとあるんです
かなり難しい部分だと思います

知ったかぶりするひとは多いようですが大概間違って...
中途半端な理解なんでしょうね

まぁそういう練習してました

明日はまた坂中君と新たなドライバーをテストします
さてどうなりますか?

楽しみです照れ