兵庫県で… | ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ドラコン スーパーシニアクラス参戦
ルーツゴルフ(ゴルフクラブメーカー)様 
応援していただいております

 

昼間時間が空いた時に
 
坂中君と一緒に練習場へ
 
取り組んでるスウィング改造
 
まだ解らない部分が多いようで
 
金曜の練習では出来る時もあるけど
 
一人で練習すると…
 
少しでも理解できるように段階を踏んで改良することに
 
やってますが
 
経験上段階踏む方が(体やクラブの使い方)身体が覚えやすいので
 
面倒であっても焦らず確実に!
 
軽く振っても300y超えるようにもなったんだし
 
球の捕え方は強くこだわって欲しいものです。
 
今回の練習ではボールスピードも78m/sまでは出るようにもなったし
 
方向出しのちょっとしたコツもアドバイスは出来たと思います(今の段階での)
 
方向出しながら一番高い木の1本手前までキャリーも確認
 
340~350yキャリーは打てるようにはなったね。
 
今後は超えて行ければ最高だけど
 
焦らず確実に頭ではなく体に覚えていってほしいものです。