コンタクト | ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ゴルフ大好き どらちゃんブログ

ドラコン スーパーシニアクラス参戦
ルーツゴルフ(ゴルフクラブメーカー)様 
応援していただいております

昨日夜フェイスブックで32年ぶりに連絡が取れた

 

幼馴染であり同窓生そしてバッテリーでもあった彼

 

遅くからでしたが電話で話をすることができました。

 

20歳以来の会話でしたが

 

お互いその時点でも話せていなかったことも含めて

 

30年以上たった今

 

時代は前後しながらも

 

振り返るように会話をしていました

 

でも中学・高校時代 野球の話が一番盛り上がったかな

 

彼は好調時3番を打っていたそうです

(中学時はショートからピッチャーへ 主将

 京都市ベスト8 

 高校時はセカンド 2年秋からレギュラーだったようです

 京都府ベスト16 公立高校)

 

彼は公式戦で本塁打を打っていたそうな・・・

 

僕はさすがに打っていない・・・高校時代30数本本塁打打ったのだが…

 

本番に弱いと言うことなのか。。。

 

まあこれは上を見た上での割り切りではあったのだが

 

それにしても。。。この年になって少し嫉妬してしまいました…

 

しかも後にプロ選手となり一軍で長年活躍した選手の兄から打ったとのこと…

 

京都で最速と言われていたとかで…その球を弾き返して

 

悔しい・・・

 

一応僕もそういう投手の球は打っていたのですが・・・公式戦では

 

フェンス直撃程度

 

打率に拘っていたのもあると・・・言い訳っぽい・・・ですね・・・

 

以前書いたこともありますが

 

当時高野連のクソお偉いさんのおかげで本塁打を

 

2塁打にさせられたことは書きましたが(1年秋 公式戦)

 

後にも先にもそれくらいかな・・・

 

 

彼の学校と試合も2度やった記憶ありますが

 

一応ともに勝利したと思います。

 

でも・・・もう時効です

 

練習試合前日に二人でバイクに乗り

 

ロック喫茶(治外法権)に行き(二人でよく行った場所)

 

XXXXXXXXを飲んで朝方帰ったのですがその数時間後

 

自分の母校で練習試合

 

何やら僕が2塁打を打って

 

彼(セカンド)に 自慢げな顔をしていたという話をされて

 

恥ずかしいような何とも言えない感情で話を聞いていました…

 

 

記憶というのは都合の悪いことほど忘れ

 

自分には印象深いことを中心に記憶にとどめておくのだと

 

再確認も出来ました。。。

 

 

 

近いうちに元中学時代野球部数名で会って話そうということで

 

電話を切りました。

 

まさかこの歳で・・・

 

でも確率はかなり低いですが

 

50歳過ぎてもスマホやPCでネットやっている仲間がいたのだと思うと

 

嬉しい限りです。

 

 

再会がとても楽しみですおねがい