日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills 事前情報 30日
宍戸ヒルズカントリークラブ 西コース(7,313ヤード・パー71)
国内男子メジャー第2戦「日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills」が
茨城県宍戸ヒルズカントリークラブで開催される。
藤田寛之が大会初制覇へ意気込みを見せた。
メジャータイトルに照準を合わせてシーズンインした今季。
先週月曜の全米オープン日本地区予選で37ホールを戦い、
そのまま「ダイヤモンドカップ」で優勝。
42歳の体に溜まった疲労はピークに達しているが、
「今年の勢いがある中でのメジャー。
疲れも試合になれば関係ないので心配はしていないですね」
と大舞台へ気持ちは高ぶっている。
「いい状態をキープして4日間プレーしたい。期待しつつってとこですね」
と静かなコメントの中に闘志をこめた。
先週の優勝で世界ランキングは日本勢最高位の64位に浮上。
だが、目指すところはメジャーへの出場権などを得ることができる50位以内だ。
「道のりは遠いという印象。あと日本で何勝すればいいのか」
と苦笑いを見せたが、他の大会より世界ランキングに反映されるポイントが多い
今大会は魅力だ。
次戦の「全米
オープン」へ向けても重要な意味を持つだけに、
このメジャーでもう一つ弾みをつけておきたい。
藤田は原口鉄也、塚田好宣と同組で10時06分に初日をスタートする。
<ゴルフ情報ALBA.Net>