BUZZさんの合宿に参加。 | 滝川市 美容室Bereijinが贈るエンターテインメント

滝川市 美容室Bereijinが贈るエンターテインメント

滝川市が誇る…美と遊の競演。
エンターテインメント集団からなる日々を少し覗かせましょう。

こんにちは。
最近、晩酌が続いていてちょっとクセになりそうなのが怖い木椋です。

3月7日、8日とわたくし木椋と村井、片岡の三名でいつもお世話になっている「BUZZ」さんの
合宿に参加してきました。
お休みを頂いての参加でしたので、お客様にご迷惑をおかけしました事お詫び申しあげます。

内容は今の美容業界の現状。
お客様に対しての想いをどう表現するか?お客様とのコミュ二ケーションのとりかた。
お客様にお店を好きになってもらう為に・・・。など、お客様あっての僕たちの仕事だと再確認できた時間でした。
それと、「ホウ・レン・ソウ」・・・・・。報告、連絡、相談です。

人間の心理として「ホウ・レン・ソウ」は面倒だということがわかりました。
自分で理解して、自分で解決した方が早いと思うことは自然なことらしいです。
ただ、チームやグループなどたくさんの人々と同じ目的・目標に向かう為には、「ホウ・レン・ソウ」が必須。
再確認です。ありがとうございます。

BUZZさんの皆さん、札幌のサロン「グラッドルーム」の皆さん。関係者の皆様。
本当に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
皆さんと同じ想いを共有し、もっとお客様に喜んでもらえるようにしていきたいです。