こんにちは晴れ

2年連続、受験生を抱えての年の瀬あせる

皆さんはいかがお過ごしでしょうかニコニコ

老け込まないためにも、刺激的な生活が送れ

でも、良いのか悪いのか。。。

早く受験が終わってほしいものですメガネ本

ところで、今日は老け顔に見える要因について

お話しいたいと思いますビックリマーク

20代の後半ごろから、「どこがどう」って訳ではないけれど

何となく元気がなく疲れたような表情に

気が付いてくると思います。

毎日見ている自分の顔なので、はっきりとした違いは分からなくとも

何となく顔に勢いが無くなってくる感じ。。。

それが30代、40代となるとはっきりした老化現象として現れ、


20代後半からしっかりお手入れしておけばよかったしょぼんと思っている方も多いはずです。

さて、老け顔に見せる要因ですが

1.重力に負け始め、下がり顔になってきてできる影

2.まぶたが痩せ三角目になり始めたり、二重が奥二重になったりする
  目の老化

この2点が顔を寂しく見せ、老け顔に見えてしまうのです。

皆さん心当たりはありませんかはてなマーク

いらない影を造らないためには、顔筋力を鍛え

良い筋肉が造れるように栄養を供給する。。。。と

美の3原則につながって行くのです。

下がり顔の特徴である頬のコケは、20代後半から現れます。

自分の顔をチェックし、老け顔マークを見つけたら

早期に手を打つ事です。

私もいつも携帯で自分の写真カルテを造って記録し

新しい技の開発に役立てています。

皆さんも頑張ってFight


それでは またベル

$たるみ・法令線・老け顔を改善    見た目年齢      マイナス10~20歳のアンチエイジング塾
こんなに綺麗になりましたペタしてね