こんにちは![]()
今日は、非常に難しい目の下のたるみの取り方
について、お話します![]()
目の老化のタイプは、大きく分けて2種類あります。
骨格に吸い込まれ、奥目になり小さくなってしまうタイプと![]()
目の下のたるみが、頬近くまで落ちてしまうタイプです![]()
私は前者の、奥目になり小さくなるタイプ![]()
![]()
親戚の大伯母達を見るとみんな、目が洞穴のようにくぼみ
頬がコケ、骨格が浮き彫りになっています。
このように人間は、最終的に
になっていくんだなぁ
なんて考えさせられます。
ところで、私に一番最初に目の老化が現れたのが
娘が小学校に入学するときに撮った写真に証拠が残っています![]()
確かあれは、30歳くらいです![]()
当時は、疲れが溜まって、くぼんでしまったのかな
くらいにしか思っていなかったと思います。
まだその頃は、自分の老化状態を把握できていませんでした。
ただなんとなく・・・・と言った感じです。
そして、45歳から美容家として研究を始めて
目の老化、法令線、小じわ・・・など、様々な老化現象を
克服し、50歳になりました。この頃は、本当に無敵でした![]()
![]()
しかしこの時から、更年期の始まりというか
生理が不規則になりだし、体の変化が明らかになってきました。
以前とは違う感覚が・・・・
そして、無敵だった私も、51歳の時
目の下のたるみを発見してしまいました![]()
(それには原因があるんです。自ら招いてしまったんです)
30代、40代の改善はできても、50代はどうかなと思いながらも
思考錯誤を繰り返し、何とか回復![]()
![]()
しかし60代になると、1年1年が本当に深刻になってきました![]()
そこで改めて効果を実感したことは・・・・・・
今日は長くなってしまうので、ここまで
続きは明日お話します![]()
それでは また![]()