気持のよい天気ですね![]()
お庭も花が咲き とてもきれいです![]()
今日はお肌の栄養についてお話します![]()
私はよく、お肌診断をすると
「真皮が枯れている」とか「真皮が薄くなっている」「真皮層が死んでいる」
などということがあります。
この、真皮というのがお肌の栄養貯蔵庫なのです。
真皮層というのは、表皮の下にある部分で、厚さは表皮の数倍あり
いわゆる皮膚を作っている部分だと言えます。
また真皮は、乳頭層と網状層に判然とはしませんが区別されています。
乳頭層(真皮上部)は水分の多いところで、表皮と真皮をつなぐ役目をします。
網状層(真皮下部)は真皮の一番厚い部分で、皮膚の弾力を決めるゴムのような作用をする
コラーゲンと、それをつなぎとめ、肌のハリと硬さを司るエラスチンが、
真皮結合組織の大部分の90%を占めています。
またコラーゲンとエラスチンの隙間には、基質と呼ばれるゼリー状のムコ多糖類(ヒアロン酸)
があり、みずみずしさを表しています。
ちょっと難しくなりましたが、この真皮層の充実度がアンチエイジングにおいて
大変重要になってきます。
そこで私は肌診断の時に上記のような表現をするのです。
ただお肌の表面を見るだけでなく、その下の真皮層、さらにその下の筋肉層までを、
見ただけで判断できます。
美容に携わる人でも、柔らかい肌とゆるゆる肌の違いを誤解している人は
少なくはないと思います。
そこで、お肌の栄養素について
初回ご来店の方には、問診表に記入して頂きます。
皆さん、サプリメントを服用されています。
サプリメントを利用してない方はほとんどいません。
コラーゲン、マルチビタミン、Q10、アミノ酸、ヒアルロン酸・・・・・
そして化粧品なども話題のものや、結構高価なものを使われている方もいます。
しかし皆さん、真皮層が貧弱なのです。
これでいいのでしょうか![]()
時間とお金を費やして、真皮層に貯金がないのです。
これは無駄なことをしてきた事になるのではないでしょうか![]()
ベレーデ・サチの施術で使う材料は、全て原液です。
真皮層が乏しくなっているお肌には、コラーゲンとエラスチンをたっぷり使います。
コラーゲンだけではパーフェクトではありません。
それをつなぎとめるエラスチンも一緒に配合しなければ効果は上がりません。
また基礎化粧品も、ピーリングをして真皮膚(まひふ)になったお肌は
びっくりするほど、化粧水、エッセンス、オイル、クリームまでもギュッと
浸透します。でもその表面は、ちっともベタベタしません。
それは、肌の深層部に浸透することができるからです。
お客様の中には、あまりにも基礎化粧品が浸透してしまい、
この調子でどんどん消費していくのは経済的にちょっと厳しいかも・・・・・
とおっしゃった方がいました。
でも、真皮層が満タンになると必要以上にお肌が吸収しなくなります。
お肌の方で、「お腹いっぱい」のサインがくるのです。
それからまもなく、「異常に吸収してしまうことがなくなりました。」
と 報告がありました。
このように化粧品は、使うことにより真皮を満たし、貯金ができるようでなければ
もったいない消耗品と化してしまいます。
また、施術で使っている原液は究極のお肌への栄養補給として
力を発揮しています。
漢方原液6種類、オウゴン・ソウハクヒ・フィテレン・ピーチリーフ・ヨクイニン
そして、美容成分の王様プラセンタ・ヒアルロン酸・カルチャーBB
コラーゲン・エラスチン・EGF・アルジルリン・ビタミンC
と、漢方の植物エキスと、プラセンタなどのたんぱく質をバランスよく
一人一人のお肌に合わせて調合し補給していきます。
真皮層に貯金を作ることができる本物を基礎化粧品として毎日使用
することが、老化させない条件の1つと言えます![]()
私が辿り着いた厳選された究極の原液と基礎化粧品
ぜひ皆様にもそのパワーを実感して頂きたいと思います![]()
それでは また![]()
