ピアノ教室の発表会③ | からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

からだの癒しと幸せを運ぶお菓子の花束

3人のママ。高校卒業後バスガイドの道へ。勤務中救急搬送、やむえなく退社。その後、大手某美容会社のエステシャンとして働くが結婚を期に退社。不妊治療で悩む日々に。詳細はアメブロ記事の自己紹介を読んでね。

🍬🍭キャンディブーケ作家🍬💐
わたなべ 奈美です。 

昨日、一昨日と続きまして、埼玉県春日部市ピアノ教室講師様からご注文を頂きました、ピアノの発表会用のキャンディブーケをご紹介させて頂いております。

今日ご紹介するもう1つのブーケは
ピアノ教室高校生、生徒様用のキャンディブーケです💐

「なーんだ。」と今、思った方もいらっしゃると思います‼
高校生の生徒男女。

女子高校生は、可愛い~と喜んでくれるかも知れません。

男子高校生…。
可愛いキャンディブーケ?
💐いくら珍しくても恥ずかしいかも知れません…。

悩みましたね~ショボーン?
考えました~照れ??

講師様の「高校生の男の子は恥ずかしがるかも知れないですね~」と何気に、おっしゃって下さった言葉が少し胸に残りました。

なぜなら、
我が家にいます、中学1年生の息子。
最近親とは一緒に行動しません(笑)
好きな色は「黒」や「青」。
サッカー⚽や3代目JSOULブラザーズが好き…。

息子で想像しても
どう考えてもお花には喜びません💦

男子高校生が受け取る、可愛くないお菓子ブーケ💐。


私なりに考えました。
講師様の期待を裏切らないもの…。


↓↓↓↓

↓↓↓↓



お花は入っておりません。

グリーンを少し入れ、大きな音符♪のバルーン(高さ23㎝)でインパクト。

こちらの♪のバルーンは最近は都内や埼玉県などにもあるバルーンショップや楽天、アマゾンでも販売しておりますよ。
お子様のお誕生日に飾るのもいいですよね。(個人で買うと少々お高いかも知れません。)


花にとらわれすぎずに、カタチする…。
そう学べた気がします。

色々なものをたくさんチョイスしたお菓子ブーケ。

大人でも、お菓子ブーケ、1度はもらって見たくないですか?

私はもらってみたいです✨
子供の頃、バケツの大きさのプリン🍮が食べたーい!
浴槽に入った入浴剤が綺麗で、これ全部ゼリーだったら…😆何て考えたこともあります(笑)

喜ぶか喜ばないか、そこはハートを全てブーケに注いで制作させて頂きました。



こちらは女性講師様2人に贈るブーケ。
お子様がいる女性講師様達なので可愛く、お子様達と目と味と両方で楽しめる用に
とご用意させて頂きました。


発表会後日、メッセージを頂きました。

「この度は本当にありがとうございました。

生徒さんにも御父兄にもとても好評で驚かれていました。

心配していた高校生の男子も「すっげぇ。。。」

と言って喜んでくれました(笑)

また来年度もお世話になろうと思っておりますので

その時は宜しくお願い致します。」



ご注文頂きました埼玉県春日部市ピアノ教室講師様から頂きましたメッセージ。


社交辞令と捉える方もいらっしゃるかも知れません。


私は、全力で思いをカタチにさせて頂きました。


その思いは私の思いだけでなく、講師様の発表会を成功させたいと思う気持ち、発表会に向けて頑張った生徒達を喜ばせたい!と思う気持ち…すべてを乗せて、制作させて頂いたつもりです。


私に与えてくれたものは大きく、その金額や時間、講師様のちょっとしたお気持ちのすべてに感謝致します。





「ありがとうございました。」






【9月のイベント出店予定】
9/16(金)のフレスポ八潮ての出店予定でしたが、フレスポさんの都合で予定が変更となりましたので、お詫び申し上げます。



9/23(土)♥あだちママカフェ♥
イベント参加親子募集中!
↓↓↓



オリジナルオーダーブーケ幸せを運ぶお菓子の花束 ホームページ  金のたまご倶楽部

親子講座、企業様イベント・講座
なども受け付けております。


 
 
  北海道 青森県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 新潟県 富山県 福井県 石川県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 愛知県 和歌山県 鳥取県 島根県 和歌山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 熊本県 大分県 宮崎県鹿児島県 沖縄県 離島
全国内発送OK!

耳つぼジュエリー
デコパージュ
ブルーミングアート
へナアート

Instagram