結婚できない男の夜遊び日記 -105ページ目

オキラクゴクラクな日曜日

昨夜も楽しいお酒が飲めました。

ラウンジを出て、いつものバーで本日の締め。

しかしそこには、ユマちゃんが俺を待ち伏せしていたのであった。

そして彼女にすすめられた MOET で見事に俺は撃沈・・・・。

彼女のアパートまでお持ち帰りされちゃいました叫び




日曜の朝、彼女の部屋で爽やかな朝を向かえた俺は、

お世話になった礼をして、午前10時に彼女の部屋を後にした。

今日は先週京都で壊したメガネのレンズを再利用し、新しく同じフレームで再度作り直しまして、

その出来上がりの品を貰いに、ひとり気ままに名古屋までお出かけです。

しかしメッチャ天気が良いです、そして暑いです。




メガネを貰う前にチョイト腹ごしらえ。

テレビ塔下のお店でまずは乾杯。




明るいうちから飲む ギネス は最高にマイウー!

そして一人でいるときの退屈しのぎは、やはり読書です。




今読んでいる本は 「こんなにも恋はせつない」

10人の作家が書いた10通りの恋話です、そしてどれも切ないです。

ハッキリ言って、ちぇいエロオヤジが読む小説ではないと思います。

まぁ、そんなことは置いといて、来ましたよランチが!




ハンバーグランチです。

ここのデミグラスソースは濃厚でマイウー。

などと、このブログのためにひとりお店に入り写真を撮るオッサン。

アホですねぇ~



美味しく食事をいただいた後は、目的の眼鏡屋さんで元の姿をとりもどしたメガネを手に入れ、

Francfrancとハンズをブラブラ。

そこで見つけた、腕時計入れにちょうど良い大きさの小物入れと、

フランス RHODIA のブロックメモを購入。




また無駄使いをしてしまいました。

昨夜の疲れもあってか、この日は用事を済ませ早々に帰宅。

ストックしてある安物スペイン赤ワインで、夕方からひとり晩酌です。

酔いもいい感じになり、気分よく寛いでいると、

突然携帯電話が鳴った。

携帯を失くして300近いアドレスを消失した俺。

イチからの出直しだったが、一週間経ってまだ16件の登録しかない。

そんな誰から掛かってきたかのか判らない電話に出る俺。

もしもし

あっ、女性からだ・・・・誰だろう?

お久しぶり! 適当に挨拶する俺。

でもその話し振りですぐにピンときた。

あげまん のルカちゃんだ。

珍しい電話に、どうしたのと彼女に問いかけると、

何してるかなぁ~と思って電話しちゃったとのこと。

これも何かの縁です、また何かあったらヨロシクということで電話を切った。


さらに気分がよくなり睡魔が襲い、ウトウトしているとまた携帯が鳴った。

んっ、この番号は!

昨夜、お店をやめようかどうか悩んでいたアミちゃんだ。

早速電話をくれるとは、嬉しいじゃ~あ~りませんか。

俺は適当に、もう大丈夫? とあたかも心配しているかのように聞いてみた。

この日の彼女は冷静そのもので、昨日のように取り乱す気配はなかった。

元気そうで良かった と言ったとき、彼女が俺につぶやいた。





あの~誰ですか?





ムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び




どうやら彼女、酒に相当酔っていて電話番号を交換したことを覚えていらっしゃらないようでした。

俺のほかにも2件ほど知らない着信履歴があったようで、

確認のために電話してきたらしいです。

まぁ、すぐに俺のことわかったくれたので良かったですが、

誰かもわからないのに電話をするなんて、今の若い子は勇気があるなぁ~と関心しちゃいました。






レザーステッチの小物入れ  630円


ロディア ブロックメモ ブラック  294円





プライスレス  本日はオキラクゴクラクな日曜日でした。



説教

土曜日の夜、

京都で買ったお土産をもっていつものラウンジ、

お気に入りのカオちゃんがいるお店に遊びにいった。

お土産といっても大したものではなく、よ~じやのあぶらとり紙を数人分です。

値段も安く、女性に喜ばれるお手軽な京都土産としてオススメですね。

彼女が席についてくれて、いつもの調子で会話が始まりますが、

京都での土産話、そして手の怪我のことを話すと・・・・


もうお酒禁止!

なにかあったらどうするの?

心配かけないで!



などなど、カオちゃんに説教されました。

でも、彼女の説教なら喜んで聞きま~すにひひ



さてこの後、彼女が別の席に移動し俺の席にアミちゃんがついてくれました。

しかし彼女、今夜は少し酔っている様で手元が落ち着かない。

グラスに入れようとする氷も床に落としてしまったり、どうもいつもと様子がおかしい。

何気に心配になり、彼女に話を聞いてみた。

アミちゃん曰く、お店を辞めようかどうか悩んでいるらしい。

お店の方針が変わったのか、今までなかった営業活動に困っているようだった。

辞める辞めないは彼女が決めることだから、

どうすればいいのかハッキリ答えを言わなかったけど、


いやいや仕事してもプラスにならないよ


とだけ助言してあげた。

彼女が俺の連絡先を聞いてきたので、教えてあげたけど・・・・

俺にはカオちゃんがいるから、どこまで彼女の力になれるのか?

だけど彼女は・・・・




メッサ巨乳ちゃん!




どうする俺、また1つ嬉しい悩みが増えましたとさ。





説教されたラウンジ代  6800円





プライスレス  よ~じやのあぶらとり紙はヘタこきませんよ。



2度目のクローバーフィールド

今夜はアダルトなデートでした。



先日行ったバツイチ4人のアダルトな合コンで、記憶をなくし暴走した俺。

皆さん楽しかったと言ってたけど、たぶん迷惑もいっぱい掛けちゃっただろうなぁ~。

そんときのお詫びと称して、可愛いほうのステキなレディーを映画に誘ったところ、


お詫びだなんて、喜んで映画に付き合いますよ


と快い返事をいただきまして、今夜は一緒に映画を観に行ってきました。


クローバーフィールド


二度目だというのに、あいかわらずビックリさせてくれる映画です。

しかし、独りで観る映画と2人で観る映画は何となく空気が違いました。

映画を観終わったあとの感想など、話が出来るのは楽しいものですね~。

ちなみに彼女、食事した居酒屋、酔って連れて行ったラウンジ共にメッサ評判が良かったんです。

ラウンジのカオちゃんなんて、俺の彼女と勘違いしてたみたいで対応に困っていたそうです。

彼女ともっとゆっくり話ができれば良かったけど、待ち合わせが21時だったので時間がなく、

あまり話ができなかったのが残念でしたが、

また次回の楽しみにということで、今夜は手を振って解散。



素直に楽しかったアダルトなデート。

たまにはこんな気分を味わうのもいいんじゃないの~と思った夜でした。


土曜日の京都(観光)

手が痛い・・・・


東西線 蹴上駅を出てまずは南禅寺に向かう二人。

しかし桜の葉はもう残り少なく、残念だけど見ごろは既に終わっている感じでした。

個人的な意見として南禅寺はやっぱり、もみじが色づく紅葉の季節のほうが、

「絶景かな、絶景かな」ではないかと思います。

水路閣でポーズをとる、ちょいエロオヤジをミズホちゃんが激写。




周りから見るこの二人は、どう映っているんだろうか?

仲の良い夫婦または恋人同士、それとも不倫カップル。

まぁ、そんなことはどうでもよくて、独りで観光している時とはまた違った感覚ですね。




南禅寺を後にして哲学の道を歩くも、あと一週間早ければここも絶景だったと悔やまれる。

でも桜の花を少し残した葉桜も、これはこれで情緒があって良いものですね~。

外国人カップルを見つけるやいなや、また隠し撮りしちゃいました。




寒くもなく暑くもない過ごし易い気候に、自然と眠りも深くなっちゃいますね~。




しかしだ、銀閣寺はいただけない。

なんと観音殿が修復工事のため哀れなすがたに・・・。

しかもしっかり拝観料の500円が徴収されるわけですから、

分かっていたとはいえ勿体無いなかったです。

そんな銀閣寺を早々に出て、バスで平安神宮まで移動。

平安神宮の神苑の枝垂れ桜は見事の一言。

思わず、「すげぇ~綺麗やなぁ~」 と唸る俺は、その美しさに心を奪われてしまった。




その平安神宮では、夕方6時からコンサートがあるようだったけど、

時間的にタイミングが合わなかったので、折角の機会だったけど今回はパス。

ミズホちゃんのカラダの状態を確認し、二人で歩いて京都駅に向かった。

京都は古き良き建築物が多くて撮影した写真もサマになります。




途中祇園に寄り、昨夜お世話になったお店をのぞき、

犯した醜態を確認するも、このお店ではまともだったようです。

名前まで覚えていただいてて、正直嬉しかったですね。

また来月あたりに、祇園の旅と称して遊びに来たいと思います。


たった二日の京都でしたが、あいかわらず楽しい街です。

年齢も考えず暴走するあたりは、大人になりきれないオヤジらしい旅となりました。

出会いあり、そして別れありのトンデモ珍道中だったけど、楽しかったので良しとしましょう。

しかし、手が痛いです・・・・。





その後、微妙に手の痛みが続くもんだから、整形外科でレントゲン撮ってもらったら、

案の定、骨にひびが入っていましたとさ叫び



アーメン・・・・・


土曜日の京都(午前)

土曜日、民宿で目覚めた俺は二日酔いなのか? それとも疲労なのか?

どちらともいえないような感じの朝を迎えた。

午前7時、まだ民宿は静まり返っている。

とりあえず昨夜はお風呂にも入らず寝てしまったので、

朝風呂に入りながら寝ている頭を起こすことにした。

風呂に浸かりながら昨夜の出来事を思い出そうとするも、やっぱり思い出せない。

しばらくするとカラダが温まってきて、こけた時に打撲した痛みが手と足に出てきた。

(この痛みは時間の経過とともに更に増していったのだったが、ガマンするしかなく1日苦しむはめになったのは言うまでもない)

そしてメガネが壊れたこと、携帯をなくしたことの重大さにようやく気づいた俺は、

ある重要なことを思い出した。

2日目の京都観光は実は独りではなく、ミズホちゃんと一緒に観光する予定だったのです。

彼女は以前、ホワイトデーの贈り物の時にお世話になった友人のひとりなのですが、

今回たまたま週末にお誘いがありまして、京都に遊びに行くから空いてないと返事したところ、


私も京都行きた~い、一緒に観光してもいい? 


と言われ、思わずオッケーを出してしまったという事でして。

しかし、待ち合わせ場所と時間の約束はしておらず、

彼女がこちらに出てくる時間に合わせて合流することになっていたのです。

ミズホちゃんの携帯番号、メールアドレスが頭の中に記憶されているはずもなく、

唯一の連絡手段である携帯を失ってしまった俺。

やばい~連絡とれんがねぇ~どうしよう・・・・

たしか彼女は、9時ごろ京都に到着するようなこと言っていたなぁ~。

こ~しちゃいられない

俺は民宿の朝ごはんを食べ終わり8時半ごろには旅館を出発し、とりあえず京都駅に向かった。

途中に電話ボックスを発見したので、自分の携帯に電話してみたものの、

数回のコール後には案の定、留守電の案内になるだけ・・・・。

ヤバイ、まじヤバイぞぉ~



土曜日というだけあってか昨日とは打って変わり、京都駅はすでに人であふれ返っていた。

いつ来るかわからない彼女を、駅の中央出口のところで待つことにしたけれど、

時間が経てど彼女の姿はなく気持ちばかりが焦る。

仕方ない、10時になったら携帯ショップに殴り込みだ!

地下街のショップの店員らしきお姉さまに携帯ショップの場所を聞いたら、

女性はビックカメラを紹介してくれたので、10時の開店とともに携帯コーナーに駆け込んだ。

店員を捕まえて質問をする。

俺 携帯の居場所わかりますか? 

店員 サービスに加入していないから無理ですね。

俺 携帯番号(ミズホちゃん)調べてほしいのですが?

店員 電話帳登録していないから無理ですね。

俺 携帯アドレス(ミズホちゃん)も分かりませんか?

店員 それも無理ですね。

期待していなかった通りの返事のオンパレードに、更に弱りはてる俺。

俺 それなら、携帯失くした時にするべきことは?

店員 携帯を使えなくします。

ミズホちゃんとの連絡は諦めるしかないのか・・・・

いや、待てよ!  いっそこの場で機種変更してやれば!!

その意志を店員に伝えるも、

店員 アドレスは引継ぎ出来ないですから、相手から電話が掛かってこなければダメですけどね。


ああああああぁあぁぁぁぁぁあ~


仕方ない、イチかバチかだ。

結局、機種変更という作戦を決行することを選び、以前使っていたメーカーの最新携帯を選択し、

店員に言われたとおり、手の痛みをこらえながら各種書類に記入した。

手続きには40分ほど掛かりましたが、無事新しい携帯をゲットした俺。

もちろん電話番号もメールアドレスも変更していませんから、

あとは彼女から連絡がくることを祈るばかりです。

すると5分後・・・・・

来ました、ミズホちゃんから電話が入りました。 イエス!!

彼女は何度も俺の携帯に連絡したみたいで、そのうち繋がるだろうと思って家を出たそうです。

電車に乗る前に再度電話を掛けてみたら、見知らぬ男性が携帯に出たと言っていました。

そこで彼女は俺の置かれた状況を理解したらしく、

また後でその男性に電話すると告げ、京都に着いてから俺の携帯に電話しました。


もしもし

もしもし

あれっ?

ごめん、電話に出れなくて、実は携帯落としちゃって・・・・

えっ、携帯どうしたの? 見つかったの?


なんというタイミングの悪さでしょう。

そのまま何もしなければ、彼女が携帯を見つけてくれていたかも知れなかったのです。

でもその場合、彼女と合流できるかはまた別の話になりますから、

京都駅で無事彼女と合流できたことを俺は素直に喜びました。

愛着のあった携帯、数多くのアドレスと恥ずかしいメールの数々、あんな写真やこんなデータ、

すべてを失った訳ですが、後ろばかり向いていちゃ何も始まりません。

新しい携帯と共に新規一転、リセットです!

まだ数ヶ月しか使っていなかったオサレメガネも壊れてしまったけれど、

今この場でピンピンしていられるのも、メガネが俺の身代わりになってくれたと思えば安いもんです。

逆に感謝しなきゃ。






土曜日、まだ京都は午前11時をまわったところ。

有意義な休日を過ごすために、気分を切り替えて楽しむぞ!

俺はミズホちゃんと地下鉄に乗り、南禅寺に向け再出発したのだった。





新しい携帯の代金(ポイント使用)  6300円


christian roth の壊れたオサレメガネ  58000円





プライスレス  携帯くん、メガネくん、さようなら・・・・・汗