沖縄の手縫い女の子服 | ベランジェルの部屋

沖縄の手縫い女の子服

また、ご無沙汰しております (^_^;)
私は沖縄に派遣された時、皆に「沖縄良いね~」、「沖縄の生活は楽しい」、「沖縄の人は週一回ぐらい飲み会パーティーをする」と言われました。
実は全然違います。夜と週末の間に、すっごく暇です。このインターネットの無い小さい部屋に閉じ込めて、落ち込んでいます。鬱を戦うために、散歩をあんまりしない私遠いところまで歩きます。部屋の小さい台所で料理をします。そして手縫いも始めました。
大人の服なら時間かかりますので、すぐに出来上がりを出来なくてもっと落ち込むの恐れがありましたが、バッグと友達の娘の服を作ります。子供の服、ミシンがあったら一時間でできますけど、手縫いなら2~3日間ぐらいかかります。

はい、沖縄っぽい女の子のドレス、出来上がり!
ベランジェルの部屋-2012060916040000.jpg