出産日記③ | べらんだとまとのブログ

べらんだとまとのブログ

二階建てアパートの二階、
日当たり良好のベランダに
緑のカーテン&ミニトマトを育てる計画の一部始終を
記録します!!   ~2012夏~

♪埼玉アラフォー主婦
♪料理は得意ではありません
♪でも毎朝だんな様にお弁当を作っております


(・・・入院になったところからの続きです)


診察の結果、高位破水という事でしたあせ

文字通り子宮の高い位置での破水なので、

破水の量も少なかったので、

そのまま入院して、様子を見ることになりました・・・




まだ痛みはなく、

何しろ、人生で初めての入院!!

なんだか、ドキドキとワクワクキラキラ☆



(まだなにもわかっていない・・・



夫はそのまま帰宅し、

ひとり病院の部屋でいつくるかわからない陣痛を待つことに・・・



今のうちに寝とこうビックリ

と思ったのもつかの間・・・



私の病室のまん前が陣痛室だったのですが、

すごいうめき声が・・・

叫び声が・・・

悲鳴が・・・


ガクブルガクブルガクブル





結局ほとんど眠ることなんて出来ずに朝になってしまいました汗




朝になっても悲鳴は続いておりました・・・

その方は、午前中には産まれるとの事。

(結局、お昼くらいに生まれた様子でした)



初めて、本物の陣痛の声を聞いた私は本当に怖かったです♥akn♥

でも、自分はあんなに叫んだりしないんだ!

と誓ったのでした・・・



朝早くから朝食が運ばれ、

自分で用意しなくてもご飯が出て来て、

終わった頃に片付けてくれるというシステム(笑)に満足しながら、

モニターをつけたりゆたりと過ごす。




午前には足りないものなどを夫が持ってきてくれたりして、

あっという間にお昼ご飯~




そして

時々少し痛いという特に変化もないまま

午後13:00頃

また同じ無表情の先生の診察を受けました





(先生いつまで働いてるんだろう(笑)






子宮口は1.5cm程しか開いていなく、

破水しているので感染の恐れがあるし、

早くお産を進めたいが陣痛が来ないので、

バルーンを入れて人工的に子宮口を広げることになりました




バルーン




本に書いてあったけど、

さらっと流していたので、

よくわかっていないし、

先生がそういうのなら・・・





そしてすぐに処置することに





い、

い、

痛い!!!!!




このまま夜9時くらいには3~4cmまで広がるとのこと

痛みもあるそうとのこと





実際、徐々に痛みがでてきましたが、

まだ大丈夫な程度で、

その間、モニターしたり、採血したり、点滴で抗生剤を投与したりしました。

少しでも寝ていたかったけど、

忙しく、トイレにも頻繁に行きたくなったので、

寝れないまま夕方に・・・



徐々に痛みが強くなり、痛みの感覚が短くなってきました。

そして18時頃、痛みの間隔が


5分を切りました



夫にメールして、すぐに来てもらいました

立会い希望ですし




助産師さんが「笑っていられなくなる」と言っていたのが言葉が

頭の中をグルグルしていました




ほんと笑えない痛い




夕食が出てきたのですが、

これからのことを考えて少しでも体力をつけなきゃと思い、

一口食べるとやってくる痛みに耐えながら完食♥akn♥汗




食後、痛みは容赦なくやってきて

トイレに行くのが辛くて・・・



と、



トイレに行ったとき

ボンっと何かが・・・・

へ???

これはバルーン???!!!!

そうです、バルーンが出てきてしまったのです




すぐにまた同じ先生に診察してもらいましたが、

このまま様子を見ましょうとの事

(先生まだ働いている
(笑)




そして私は陣痛室へ移動しました・・






ペタしてね

読者登録してね







せどりでベビーカーの軍資金に・・・せどり風神